※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠中の体重増加を減らしたい方への体験談を教えてください。

妊娠中の体重増加について…少し減らしたいです💦
次の検診で絶対怒られます😂ココ最近 おやつを良く食べたりご飯もよく食べてました😱

太り過ぎで減らしたよって方や何をしたら減ったか知りたいです!体験談よろしくお願いします‼️

コメント

ママリ

同じ状況です……😂

絶対いいよ!とおすすめは出来ませんが……メタバリア飲んだり、チャコールコーヒー(C coffee)?(食欲抑制)を飲んだりしてます!
あとは鍋にしたり、朝はオートミールにしたり……

なんとか前回から3週間ですが増えずに耐えてます!

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    増えずに耐えたいですが減らしたいですよね😭お米を辞めようかなと思ってました😂

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

減らしたいですマジで😭
    もう1食にするとか、1日鍋だけにするとかしかないんですかね…
    季節もあるけど、ご飯がうんめぇのが困ります😂

• 11月29日
  • るる

るる

産後ダイエットとかのまえに減らしたいですもんね😂お互い頑張りましょう♡

• 11月29日
ママリ

食事量減らしましたよー!

• るる

るる

減らして体重は減るもんですか?😂妊婦は減りが悪そうな勝手なイメージがあり😭

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

バランスよくきちんと食べてたり間食したらどんどん増えるのでかなり減らしてましたよ!

• 11月29日
  • るる

るる

私も減らして頑張ります!ありがとうございました🥺

• 11月29日
☾

私も妊娠7ヶ月で+9〜10キロです🥺
ここ3日間朝はヨーグルトにバナナ
昼は好きな物ガッツリ
夜はさつまいもにゆで卵だったりさつまいもにお鍋にしてます!
そしたら−1.5キロ減りました!
お菓子は少しだけ食べちゃいます😩

• るる

るる

凄いです👏🏼減ったんですね🥺明日からウォーキング少しと食事見直そうと思います😭

• 11月29日
ととろ

私も同じ状況です💦
週数も同じくらいですねぇ😊
私はすでに妊娠前から+12キロくらい増えてしまってて、今も絶賛増量中です💦笑

私はもともと食べ悪阻で、空腹時間が耐えられないので、一食の量を減らして、回数を4食に増やしてます😌
病院の栄養士さんからは、それで良いと言われました👍

チョコ系のお菓子は辞めたいのですが、辞めなきゃと分かってても少し食べてしまってます💦

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    予定日近そうですね♡
    私はお米にお菓子にと上の子達と食べまくって増えました😭最近はジュースをやめ水のみに我慢してます🥺

• 11月29日
しずく

体重増加で悩んでいるわけではないので参考にならなかったら申し訳ないのですが、私は妊娠中あまり体重増えないのでほんとご参考まで🙌

もともとつわりが重くて体重がかなり減ったので、前回も今回も妊娠前+3〜4キロでの出産になりそうです。

今でもあまり量は食べられないのですが、どんな食生活をしているかというと…

朝は食パン1枚かごはん1膳。チーズトーストにしたり、ご飯とソーセージ2本とかで食べてます。

昼は普通になんでも食べます。ここで1日の摂取カロリーを稼いでる感じです。

夜はほんと食べられないので…サラダだけとか、食べられそうな時は4分の1人前くらいとかを食べてます。
何も食べずに飲み物だけの時もあります。

私は逆にちょこちょこお菓子とか果物とか間食してます💦
それでもここ2ヶ月くらいで体重1キロくらいしか増えてないので、やっぱり夜に食べないのが大きいのかなあと感じてます。

• るる

るる

コメントありがとうございます!やっぱり夜を減らした方が効果ありそうですね🥺普通のダイエットでも夜は抜きって人もいますよね〜!夜なんてがっつりご飯食べて風呂上がりにアイスや和菓子やスナック菓子やつまんでます😱減らして頑張ります!

• 11月29日
さり

私は朝昼をしっかり食べ
夜は白米なしのおかずも少なめにしてます!

臨月に入る今
+2キロ弱です☺️
赤ちゃんはもう2500gほどあるので
実際は痩せました笑

• るる

るる

素晴らしいです😭私も夜白米やめます🥺本当にやばいと感じた今日です。明日から頑張ります!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私も今+6.5kgで、安定期に入ってから2週間で1kgずつ増えてるので焦ってます🥲💦1人目のときは17kg増えたので、今回は頑張って抑えてるつもりですが…😭

友人が妊娠糖尿病になりかけて、糖質制限をしたら1kg減って、トータル+4キロだけで出産してました😳✨もともと細身なので、体質もあるかもですが、👶と羊水胎盤ぐらいしか増えてないのは凄いと思いました!

私も一時期真似してましたが、確かに夜だけでも糖質制限すると、翌朝体が軽い気がします💡

• るる

るる

コメントありがとうございます!やっぱり夜は控えるべきですね😂1日の中で夜に1番色々食べちゃってます💦💦
    気をつけて頑張ります👍

• 11月29日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

健診前日の夜ご飯サラダだけにしたら
前回の健診から1kg減ってました😂
多分たまたまです

• るる

るる

コメントありがとうございます!!次の検診まで2週間あるので減らして頑張ります😂

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

出遅れましたが、、明日検診なのでドキドキしてます笑
冬服重いし裸になって測りたいくらい🤣

私が意識してるのは塩分のみですが、塩分量意識すると全然違います❗️
塩分取りすぎだ日はやはり体重がガンと増えてますが、次の日意識すると1キロ近く減ったりします、検診前数日だけでもよかったら是非♪

ちなみにマヨネーズ、ケチャップあたりが塩分低いです✨

• るる

るる

楽しみな反面体重がーって感じですね🤣
    私は2週間後なのでそれまでに減らします🥺
    コメントありがとうございます!!

• 11月30日