※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

自分がこの立場だったら離婚しますか?旦那は免許更新や住所変更、口座引…

自分がこの立場だったら離婚しますか?

旦那は免許更新や住所変更、口座引き落としの申請
役所の書類、保育園の書類、年末調整などの会社の書類、
ひとりじゃ何もできません。
全部私がしているのですが私と同い年で
私も全部が全部わかるわけじゃないし初めての子育てだし
分からないことだらけでも役所で聞いたり調べたり
してるのに俺は聞いてもわからんとか理解しようとも
してくれません。
かと言って家事育児もする訳ではありませんし
時間さえあればゲーム(ps4)オンラインなど
携帯をずっとしてます。

なんなら口座引き落としの何がいいの?とか
何がどうなんの?とか。
通帳記入も社会人になってからこの約6年間
したことも無いしやり方も分からないそうです。
しかも安月給なのに転職もめんどくさい、
いまのしごとになれてるからと。しません。

そして自分がいくら給料貰ってて携帯代払ってて
何に引かれてるかもわからないみたいです。
ずっとこの事についてはネチネチ言ってきたのですが
もう変わりようもありません。

来年からフルで私は働き始め来年1年で
お金貯めて離婚する予定です。
そのウマを伝え、二度と合わせないと言いました
別にいいけど養育費は払わないと。
こっちからしたら安月給でどこにそんなお金があるの?
って感じです笑

もう色々しんどくて耐えられません。

コメント

ママリ

うちの旦那の事かと思いました💦
流石に全部が全部ではありませんが、旦那の中で理解のできない事があるみたいできちんと説明して何度もこうしてああしてと言って旦那にやってもらうようにしてました。
親など周りに甘えすぎて自分でやる必要ないからこれまでやってこなかったって感じですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    理解できないならできないなりに調べたり会社の人に聞いたりすることも出来るのにそれすらしません。
    親が全部してくれてたからって言ってました。私は親ではありません。って言いたいです。
    ってか言いました😂

    • 11月29日
ゆき

うちの旦那が全くおなじです🙆‍♀️

私の場合は専業ですが、これが理由で離婚は考えたこと一度もないですね🤔

うちの旦那もどこからいくらどう引かれて何のお金かとか全く分かってません。(お金の管理は旦那です)
その割にお金に細かいのでいくら引かれてたけど何のお金?来月いくら引かれる?年末調整きたんだけどどうするの?もうすぐ免許更新なんだけど?って感じですよ😂

安月給の基準がわかりませんが、うちの旦那もそんな大きい額稼いでるわけじゃないです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    専業なら私何も言えないと思います💦専業だと家の事その他やらないといけないと思っちゃうと思います。
    お金に細かいのいいですね。

    月15.16ですwww
    私のパート代よりも低いwww

    • 11月29日
  • ゆき

    ゆき

    それは低すぎますね😂
    しかもお子さんいてそれだと生活回らない😮‍💨
    なのに転職考えてくれないのは、、、しかも慣れてるからって理由で😓

    その面では離婚がちらつくかもしれません😂

    • 11月30日
☆まめお☆

うちの主人も何もできませんよ😂
役所や銀行をお願いする時は、メモを用意しています。
普通に役所の自動ドアが開いた瞬間から電話してきたこともあります🤣

通帳記帳なんかもやったことないですよー☝️
別にそれで困ったことは無いですし、給料や携帯代も知らないですよ😂
なんなら、車を買ったこともなければ車検やガソリン代、保険なんかも何も知らないです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本人は困らないかもしれないけどこっちからしたらホントにどのくらい何に使ってるのかとか知りたくて。いくら貯金あるのかとか。
    うちも車も買ったことないし車検も保険も分かりません😂

    • 11月29日
ミク

すごい!!
意外と何もできない人いるんですね💧

これまでどんな生活をしてきたのか知りたい。。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出来なすぎてびっくりしますよ、、

    • 11月29日
sada

家事育児しない、安月給なのに転職しないはまぁ程度によりますが、離婚理由にはなるかな、と思います。
手続きはほぼ全部私がしていて不満はあります、くそー私もわかんないのに!!私ばっか調べてる時間取られる😭とは思いますが、離婚までは考えないです。
私が妻で全部やってくれてよかったね!ってそういう時期になったらめっちゃ言うくらいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか?私もフルで働いて残業して送り迎えも家事も全て私なのでなんで親ふたりいるのに私だけ頑張らないといけない?負担がデカすぎると思ってしまいました💦

    • 11月29日
  • sada

    sada


    フルタイムなんですね!
    それは同じくらいは家事育児をやってほしいかな。
    うちは私はパートなんで、お給料も主人の半分くらいだし、時間もあるし、←要領悪いのでバタバタですが。
    その分主人が仕事しやすいように家事育児は私がって思ってます。家にいる時は子どもの相手はしてもらいますけどね^ ^ 家事よりは育児に参加して、と伝えてます。

    • 12月1日
おもち

調べない、やらないっていう向上心がないの嫌ですよね
話していても疲れるし😭
付き合っていただけなので状況は違いますが、元彼が同じタイプでしんどすぎて別れました😂
将来私の方が給料越すだろうし面倒みてられるかって思いました。あー結婚は無理!!みたいな
他の方の旦那様に失礼ですけど養育費払わないの発言は引きますね😭誰の子どもなんだよ!みたいな。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと疲れます。
    私も正社員の時も私の方が給料多いしなんなら私のパート代と旦那の給料私の方が少し多いです😂

    息子のお遊戯会や運動会も
    昼までかからないのに
    昼から仕事の旦那は自分の睡眠時間を優先します笑
    我が子の事可愛くないのかなって思います

    • 11月29日
  • おもち

    おもち

    根本に人の話聞いてないなーって思うからこの先やっていけるか不安になりますよね😭
    お給料もこちらが高いとなると本当になんでこんな大人の面倒見てるんだろ?って気持ちになってきます😭
    うーん、なんかまだ父親って自覚ないんですかね?😭
    うちは私が幼い頃に両親が離婚していて片親なんですけど、両親の仲が悪すぎて離婚してくれてて良かったと思っています🥺ケンカ見るのもしんどいので。なので理由は何であれあーもう無理だなって思ったら一緒にいるの頑張らないでいいと思いますよ👍

    • 11月29日
💜R.A💜

え⁉︎そんなにできない旦那さん多いなんて😣💦
私の旦那さんは、なんでもできますし、お互い通帳!

  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    通帳の中身把握してます?

    • 11月29日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    間違えました!把握してますです。

    • 11月29日
おちょすけ

うちの旦那も何もできません。

ですが何もできないとゆう
理由だけで離婚は
考えた事は無いです😅

ただ、給料が生活出来ないほど少ないのに転職も考えないとなったら
離婚も選択肢に入ると思います。

仕事しかしないなら
生活出来るくらい
稼いで来いって感じですよね😑