※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

冬の幼稚園の体操服について相談です。寒い時期は、厚手の体操服+長袖インナーを着せています。もっと寒くなったら、厚手の体操服+薄いロンT+半袖インナーでいいでしょうか?参考に教えてください。

お子さんを幼稚園に通わせていて、体操服を着ている方。
冬の本格的に寒い時期は体操服の中のインナーは何着てますか?

息子が通ってる園では、薄手の長袖・厚手の長袖の2種類体操服があるのですが、
◇ちょっと寒い時 薄い長袖+長袖インナー
◇寒い時 厚手の体操服+長袖インナー
って感じで今は着ています。
朝バスに乗る時は冷えるのでブレザーを着せてます。

もっと寒くなったら厚手の体操服+薄いロンT+半袖インナーとかでいいんですかね?

もしよかったら参考までに教えていただきたいです😊

コメント

ma.

タンクトップor半袖の指定なので、肌着は通年指定のもので、冬はヒートテックタイプにしてます❣️

• みん

みん

園指定なんですね💦
    ヒートテックだとやっぱり暖かいですよね☺️ありがとうございます✨

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

肌着は半袖のものを一枚だけ着せてます。
ただ、絶対寒いだろうなと思っているので、半袖肌着+半袖体操服+長袖体操服を着るようにと伝えてありますよ。
どうしても寒いときは、その上に上着で持たせているダウンを着るようにとも伝えてあります。

どうやら室内はしっかり暖房が効いていて、下手に温感肌着を着せると汗だくになってしまうみたいで🤣
まだこれからどんどん寒くなりますし、先生とも話しながら着せようと思ってます。

• みん

みん

半袖インナーに半袖体操服でも良さそうですね☺️長袖2枚だと腕まくりしづらいみたいで💦
    ありがとうございます✨

• 11月30日