※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友人の裕福さに羨ましさを感じています。自身の状況と比較して落ち込んでいます。

周りの友人の年収など比べたりしちゃいませんか?( ; ; )

私の周りの仲良い友人は土地柄農家に嫁いだ子が多く、高い車を一括で買ったり子供の習い事を沢山させたりとても裕福です。 

それに比べうちは世帯年収が500万程です。。
私自身持病がある為月5万程の金額しか稼げません( ; ; )

貯金はある方だとは思いますが周りの友人達がとても裕福で凄く羨ましいです。
最初は農家で色々と大変そうだなと思っていましたがここまで生活が変わってくると羨ましくなってしまいそんな自分に嫌になります( ; ; )

コメント

ミニー

世帯年収500万って凄くないですか!!
うちはもっと少ないです😭

ですが、幸せで家族みんな元気だし何も思いません🤗
年収が多くてもつまらない毎日は楽しくないかと思います😊

べりー*

うちも年収もっと低いです(笑)

海外旅行毎年行くような友達もいますが、なんだろー‥特に羨ましくはないです!みんなで家でゴロゴロで幸せなので🤣でも子供が大学とか選ぶときには裕福なのは羨ましいだろうなーとは思います😂

比べちゃう気持ちめちゃくちゃ分かります😭

私の周りも最近家買ったり車買ったり…ローン組んでるのか一括なのかは分からないけどいいな〜って思います😂

隣の芝生フサフサ真っ青です🤣

でももしかしたら周りの人でママリさんのこと羨ましく思ってる方もいるかもですね☺️

比べちゃうけどなんだかんだ私は今の生活でよかったなって思ってます🥰

きらら

わかります😭
友達はマイホームも建てたのに、次々と二人目、三人目と産むことができてどこにそんな財力が?とか思っちゃいます。
でも大抵親に援助してもらってますね😲
我が家は親の援助なしで結婚式やマイホームを叶えたので、夫婦二人の力で生きているって自信に繋がります。
双方の親と関係が良くて、夫婦仲良しが1番です💓

ままーり

お金に余裕あるんだろうなぁーと思う子もますが、羨ましいとかは思わないです🥺✨
夫婦仲良いし、子どもも元気に育ってくれてる!
それだけで十分です👍💓

晴日ママ

経費になるから一括購入するんじゃないですかね😅
農家ですが全く儲かってません😂

はじめてのママリ🔰

わかります😭
保育園ママたちがおそらく億超えるだろうマンションに帰る姿を見ると震えます😭笑
いいなぁ…と思いつつあまり見ないようにします🥺

さらゆう

農家はそんなに儲からないような...😅作物によるんですかね?
私は収入もだけど、生活自体に余裕がある人が羨ましいです。自分がワンオペ過ぎて大変なので😓💦
多分みんな自分にない所を周りと比べて、羨ましいとか思ってると思いますよー!