※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
家事・料理

2歳7ヶ月の息子が偏食すぎてもう疲れました。唯一食べられるものはごは…

2歳7ヶ月の息子が偏食すぎてもう疲れました。
唯一食べられるものはごはん、納豆ご飯、焼き魚、鶏肉、アンパンマンポテト、コープの肉団子、お豆腐と鶏肉のハンバーグ、キューピーのお野菜ジャム塗ったトースト、即席のアンパンマンうどん、ただの卵焼き、ヨーグルト、牛乳、菓子パン
もう取り分けても食べてくれないので諦めてこういうものしか与えていません。
野菜はミックスベジタブルみたいに細かくても見つけてしまったらもう食べてくれません笑
噛むのも下手であぐあぐしてねって言ってもそのまま口に物入ってるのにあぐあぐって言うばかりで分かってくれません。

1番びっくりしたのが栄養が気になるので牛乳にミロを混ぜて飲ませたら飲んでくれませんでした😇
はあ、、買わなきゃ良かった笑

ただの愚痴です。

コメント

みき

すごい食べてる方だと思っちゃいました😂✨

• ちーず

ちーず

そうですかね?そう言ってくださると本当に救われます😭✨

• 11月29日
ママリ❤

すごく良く食べてくれてますよ😍❤️
上の子がそのくらいの時は
干物、納豆、具なし麺、白米、枝豆
マカロニきなこ、ポテト、ナゲット
豆腐、れんこんきんぴら、ほうれん草お浸ししか食べてくれなかったです🤣

• ちーず

ちーず

そう言ってくださると本当に気持ちが救われます😭✨
    せめて野菜を1つでも食べてくれたらいいのですが、、笑

• 11月29日
りんご

え!めちゃくちゃ食べるじゃないですか!
うちの娘は1年以上、納豆ご飯、ミニトマト、りんご、バナナ、ハンバーグ、えのきだけ以外のものに手をつけません。
でも納豆ご飯はほぼすべて栄養がとれるらしいし、唯一とれないビタミンはトマトを食べればOKと看護師の姉が言ってたので(笑)、
もう開き直って生きてりゃいいやと思っています。
最近、幼稚園の給食で少しずつ食べるようになってきているみたいです。
今はただ粛々と、大人と同じメニューを娘にもお供えしています。不謹慎な言い方ですけど…。

• ちーず

ちーず

そうなんですよね、野菜やくだものを少しでも食べてビタミン摂ってほしいです〜
    全然不謹慎じゃないですよー!
    私もそのくらいの気持ちでいたいのですが、残される気持ちの方が大きくて出来ません😞

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私もすごく食べてくれてる方だと思いました☺️
2歳半のうちの子もっと食べてくれないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに食べてくれるものは、パン、白米、サーモン、バナナ、いちご、たまにアンパンマンポテトとチーズです、、
    納豆食べてくれればまだ良いのですが、、😭

そしてミロは私も味が苦手です😭

• 11月29日
  • ちーず

ちーず

野菜はともかく果物でも食べてくれたらいいんですけどね笑

やはり味覚は人それぞれですよね💦
    なんで飲まないのー?とちょっときつく言ってしまって息子に先程謝りました🥲
    毎日怒りすぎたかなって自己嫌悪になります、、

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

上の子がもっとひどい偏食ですよ😭うちはお米を食べてくれなくて炭水化物をとらないのが一番困ってます💦納豆のせると唯一食べますが。野菜なんて全く食べないですし、肉や魚もただ焼いて味付けするものしか食べないです💦
卵とかも食べないので、来年の幼稚園のお弁当なにをいれたらいいんだろう状態です😫

kmama

うちの子も最近は野菜見つけたら全部べーってして、そっからいらない!って言われますw
麺類、米、パン、汁物、野菜は味噌汁の大根、コーン、枝豆、ポテトフライくらいしか食べませんw
最近マクドのナゲットとポテトにハマってしまい、何かといえばナゲット!ポテト!って言われますw

とりあえずなんかしら食べてたらいーやって思うようにしてます😂