※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が甘えん坊で疲れている。皆さんはどう対応していますか?

12月で4歳になる息子がいます!(旦那実家同居の7人家族です。)まだ何をするにしてもママじゃないと嫌だとか、家で他の人がいるけど私の姿が見えなくなるとママー?とすぐ探しに来たり、ママママで、ちょっと疲れてしまいました😞こんなに甘えてくるのは今だけと思っていても、心に余裕が無いと、もう勘弁してくれーと思ってしまいます😞皆さんは、どういう対応をしていますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1月に4歳になる娘がいますが、同じですよ!そういう時は、どうしたの?って5分程相手をしてあげます。それからママは家事などやりたい事があると告げて、1人で遊んで待っててもらいますよ🙂

退会ユーザー

アカウント引き継ぎしておらず違うので投稿してしまいました💦同じなのですね!5分でも時間を作ってあげる対応、真似してみます‼️
    回答ありがとうございました😊

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちもママ大好きーっていつもベッタリくっついてきます!
うちは3人家族で、旦那は仕事なので基本、夜と土日祝しかいないので必然的にママのところに来るのは仕方ないかなって感じですが😭
でもご飯作ってたり、お皿洗ってたり、掃除してたり何かしてる時は、今これすぐやっちゃうから少し待ってて!で、待っててくれるようなりました!洗濯物干す時も、2階まで着いてきてたのですが、最近は干してくるね!って言っても待ってます。
その代わり、座ってる時はベッタリです。笑

退会ユーザー

アカウント引き継ぎしておらず違うので投稿してしまいました💦ベッタリ一緒ですね!パパにももう少しいっても良いんだよ?と言いたくなります(笑)すぐやっちゃうから少し待っててや5分だけでも時間作ったり、実行してみたいと思います☺️回答ありがとうございました‼️

• 11月30日