※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆき
妊娠・出産

妊娠週数がアプリと病院で違う。数日の差が気になる。同じ経験の方、理由を知る方いますか?

週数について

病院にて出産予定日を言われ、それをこのママリ始め他2つのアプリに入力しました。
アプリで14週2日とされている日に妊婦健診に行ったところ、13週5日とされていました。

13週5日は最終月経から予測される予定日を逆算すると合ってるんですが、病院から言われた予定日はそれよりも数日前。
え?どゆこと??となったのですが、その場の雰囲気てきに聞きづらく😅😅
旦那にも数日の差なんだし気にすることないと言われたんですが、数日とは言え、この差はなんだとモヤモヤしてしまいまして😂

同じようなことがあった、もしくはその理由がわかる方いらっしゃいますか???

コメント

ティアラ👑(26歳3児ママ)

病院は赤ちゃんの大きさみて予定日出すからですかね?

• おゆき

おゆき

コメントありがとうございます!予定日は赤ちゃんの成長を見て決めて、実際の週数カウントは最終月経日から数えるというのは変わらないのかなぁと思い始めました🤔
    とりあえずあまり気にしないでいこうと思います(笑)

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

排卵日や赤ちゃんの大きさで微妙にずれたりしますよ!数日の誤差なので気にしなくて大丈夫かと思います🙆‍♀️

• おゆき

おゆき

コメントありがとうございます!
    大きな差でもないので気にせずにいきます😂笑

• 11月29日