※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
お金・保険

旦那が給料明細を見せてくれない。家計は私が管理しているが、給与の詳細が分からず不安。給与減ると言われるが、扶養に入れば控除対象になるのに納得できず。お小遣い制だが、現金を持ってくるので疑念。信頼できず、給与明細を見せてもらう方法を模索中。

旦那さんは給料明細見せてくれますか?

家計のお金管理は私がしているのですが
給与明細を見たいんですが見せてくる気配がありません。

2人め出産により、私の保険組合の規定で
子供2人現在は旦那の扶養に入ってます。

旦那は扶養が増えたから給料減るからと言われましたが
扶養に入れた方が控除対象になるので
何言ってんだ?って感じなんですが…

給料をいくらもらって税金等どのぐらい減って
手取りがいくらなのか全く分かりません。

お小遣い制ですが、給与明細無しで現金を持ってくるので
全部か?って疑ってます。
しかも、自分のお小遣いと携帯代は抜いてるからと
毎回言います😇

大体の金額は合ってるかと思うのですが
夏のボーナスも私達が里帰りしてる間に
何も言わずに使い込んでて、
お金についての信頼は1mmもありません。

ですが、給料明細見せろって言うのはやりすぎなんでしょうか?
でも家族としての貯金をしてるのは旦那も知ってるし
知らなくても家計管理はできるんですけど…
でもギャンブルやる手前、使われるお金が多くなると
旦那ばっかり遊ぶお金を確保しているのが
イラつくのも事実です…

自分の方は隠すのに、人の方のお金はいくら入ったのか
一々聞いてくるので腹ただしいのですが
給与明細をすんなり見せてもらう方法ないですかね⁇😭

コメント

会社って家族手当出てるっけ?確認したいから明細見せてもらえない?って聞いてみるとか☺️
お金の管理きっちりしようと思ってるから今度から毎月明細見せてほしいー!とか☺️

うちは携帯アプリで明細出るのですが、見せてもらったことはほとんどないです!
ただ銀行カードは私が持ってるので、お給料はわたしがおろしてます☺️

• まゆみ

まゆみ

あ、その方法いいですね🤔ちょっと言ってみます😍

電子明細でネットで見れるみたいなんですけど、会社のパソコンじゃないと〜とか印刷が〜とか言って見せてこないんですよね😑
    旦那の給料振込口座の通帳持って記帳してたらやめてよ!って言われて、旦那が通帳持ってるので詳細分からなくなりました😭

• 11月29日

退会ユーザー

それはめちゃくちゃ怪しいですね、、!!🥶
    電子明細でネットで見れるなら携帯からでも見れるはずです🤔!

そっか〜💦個人的にみること難しいんだね💦会社に明細コピー送ってもらうように言っておいて😊
    明日にはもらえるでしょ?よろしくね!

と言ってみるかなと思います!!

• 11月29日
しらたま

通帳はまゆみさんが持っているのでしょうか🤔?

うちはweb給料明細なので主人から見せてくることはありませんし、私も通帳を持っているので見せてとは言わないです😅
たまーーに主人が給料明細を見せてくることがありますが気分ですかね😂

はじめてのママリ🔰

明細は特に確認してないですけど、銀行webで給料が入る通帳を確認できるのでネットで見てます!
給料は銀行振り込みですかね?それならwebやアプリで確認できるサービスなんてどの銀行でもやってるのでそれを自分のスマホに登録して見れるようにしたら良いのかな?と思いました!

家計簿つけてるの奥さんなら明細を見るのも不自然ではないので、今度から明細持ってきてねって言えば良いと思います!

lii

私は毎月明細貰ってます!というか、旦那が普通に渡してきます!
なにか隠したそうですね…?まゆみさんがお金の管理してるなら別に明細隠す必要もないのに、、

私なら普通に言います!
ちゃんと管理したいから明細ちょうだい、と。それで断られたら、なぜ???となります笑

ぴっぴ

給料明細は見なくても、給料が入ってくる口座は把握しているので、いくら貰ってるからキッチリ把握しています。

16歳未満の子供は税金上の扶養にはできないのと、扶養が増えても減っても社会保険料は同じですので、お子さんが増えても税金は1円も変わらないです。手取りが減ることも増えることもないです。

私の旦那もお金についての信頼度がないので、たぶんお金抜いてるでしょうね…😅

じゃあ振り込まれた口座見せてって言いますかね🤔嫌がるでしょうね😅😅😅