※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん🔰
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんについて、母乳後に残ったミルクを捨てるべきかどうか気になります。

生後10日になりました!
母乳&ミルクを基本的に飲ませてますが、
母乳後、ミルクを飲ませて、ミルクが飲みきれず余った場合は後ほど飲ませるのではなく、捨てた方が良いでしょうか⁉️🍼

コメント

すぐに菌が繁栄するので捨てて飲まさないようにします😊

かなむー

うちは20-30分後くらいなら飲ませてましたが、それ以上なら廃棄してました。
飲み残しには雑菌が含まれるので、捨てたほうが良いです。

はじめてのママリ

私が産んだ病院では、飲まなくて1時間経ったものは捨てましょうと言われていました!

2児のママ

余ったら捨ててますよ!!

ママリ

余ったら即捨ててました🥺

すみれ

捨ててください!
勿体ないと思って飲ませて、嘔吐や下痢で大変な事になるくらいなら捨てて当然です。

みー

私も同じく、病院で、口をつけてから1時間以内に飲みきるようにと教えてもらいました👶🌷それ以降は捨てて、作り直します🌟

はじめてのママリ🔰

口をつけていなければ冷蔵庫で数時間保管したりしてましたが、
口をつけたなら捨てますね。

はじめてのママリ🔰

捨てましょう❗️
捨てるのが心苦しいくらいたっぷり残された時は、わたしは自分で飲んじゃいます🤣
シリアルにかけたり、きな粉を混ぜたりすると、風味も気にならないです。

ちなみに全く口を付けなかった場合は、作ってから1時間以内に5℃以下まで急冷&冷蔵保管すれば、次の授乳で温め直して使えますよ♪