※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。焦りと不安があるが、子どもの成長には個人差があります。焦らずに様子を見ましょう。

生後5ヶ月半ですが離乳食食べません😭毎週チャレンジしてますがまず口も開けないし入れても飲み込まず全部でてきます…
うちの子より遅く生まれた子が食いついて食べてるの見て焦ります…
上の子も順調だったので余計に焦ります😭いつかちゃんと食べてくれるでしょうか?💦

コメント

じゃむ

6ヶ月になるまでお休みしてみてはどうでしょう?
お子さんにとってまだ早いだけでは?

Fy

我が家と似てます😳

5ヶ月すぎで始めましたが
ほんとに食べなかったので
きっぱり6ヶ月過ぎまでやめました😅

再開しても食べなかったですが
チマチマ続けたら最近やっと
食べるようになってきました!

上の子よく食べるし上手だったので
娘の食べなささに困惑しましたが
食べる時くると思いますよ😭

はじめてのママリ🔰

下の子もそうです🥲
5ヶ月から離乳食始めようとしましたが嫌がって泣くので6ヶ月にまた再開する予定です!

焦らずともいつかは食べてくれるのでゆっくりで大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

5ヶ月半ですよね?
全然お休みしてもいいと思います☺️

息子も興味なく6ヶ月で再開、まだ興味なく少し休み、7ヶ月からとりあえず形だけ離乳食タイム作ってましたが全然食べず結局1歳になって食べるようになりました!

上の娘のときは食べないって悩みはなかったので、息子は食べな過ぎて、え、、、食べるようになるの?って10ヶ月過ぎてさすがに不安になりました😂

ミルクや母乳飲んでるし焦ることないです!