※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nk
妊娠・出産

妊娠初期6週で自然流産しました。落ち着いていますが、息子と向き合う大切さを感じています。他の経験もあると思います。奇跡の連続を感じています。暗く受け止める必要はないと感じています。

妊娠初期6w頃 自然流産しました

金曜日の朝ナプキンの上に丸い個体が乗っていて
出血が続いていた事もあり直ぐに流産した事がわかりました。
時が止まった様に何も考えられなくなる時もあったり
気が緩むと涙が勝手に流れてきてしまったりと
そんな日もありましたが、自分に色んな事を言い聞かせながら今は落ち着いています。

先程病院でも流産の確認をしてきました。
2歳半の息子が居るのですが、
やんちゃで手がかかる程元気なこともあり
今は産めるタイミングではなかったんだと
息子ともっと向き合うべきなんだと
プラスに考えるさまにします。

めちゃくちゃ凹んでいる状況ではないので慰め等が欲しいわけではないのですが
色んな経験をする方が勿論いると思います。

母子ともに元気に出産ができて育児をし続ける事が出来るのも、奇跡の連続なんだと痛感しました。

もし何かコメントを頂けるのであれば
それだけでも私1人で現実を暗く受け止める必要がない事を今後も感じながら行けると思ったので
こちらに綴りました。

コメント

YY

お気持ちお察しします😭

私も稽留流産し、1年半妊娠できずやっと娘を妊娠・出産しました。稽留流産はとくに出血もなく、妊婦健診に行ったら心臓が止まってますって言われ絶望しました。
7月ぐらいにまた妊娠しましたが、自然流産しほんとに妊娠・出産は奇跡なんだなと思ってます。

mi

2回連続で流産しました
どちらも自然流産で、物凄い腹痛と出血で、その巨大な血の塊を見ただけで
赤ちゃんだってすぐ分かりました

1回目から1年かかって出来た2回目も心拍わからず流れてしまって
ホントにボーッとしましたよね
悲しいとか色々感情が混ざって。

でも、私もnkさんと同じで
まだ1人目に手がかかるし時だったし、金銭面も不安でした。
娘に怒ってばっかで余裕なくて
少し娘との時間をくれたのかなー
私の事考えてくれたのかな〜って思っています😌
今思えば、たぶんあの時あのまま産んでいたら私はいっぱいいっぱいで
精神的に壊れてただろうと思います。

今だ!って時にまた戻ってきてくれますよ😊