※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

妊娠13週で頻尿がひどくて辛いです。以前からおしっこが多かったけど、15分に1回の尿意はつらいです。妊娠中はこんな感じでしょうか?

妊娠13週です。
頻尿がひどすぎます。15分くらいで尿意を感じ出すと、
ポタポタと5滴くらいです。

妊娠中は皆こんな感じでしょうか?

妊娠前から、学生時代も1時間に1回トイレにいったり、
一回のトイレで3回おしっこが出る〔所要時間は10分くらいでおしっこ→うんち→おしっこ→おしっこ〕
願えば出る、などわりとおしっこが人よりも出る方でしたが、

15分に1回尿意がくる今は、けっこう辛いです。
妊婦なら仕方ないことでしょうか?

コメント

くんめー

妊娠中は本当に頻尿でした(^_^;)
13週の時がどのくらいだったかハッキリと覚えていないのですが、臨月入ってから5分に1回くらい行っていた気がします(笑)
初めて行く場所も、とりあえず最初にトイレの場所確認していました。
気にして水分取らなくなっちゃう方がこわいので、割り切られた方が良いかと!
お身体お大事にしてくださいね。

ぽち

私も13週で全く同じです(T_T)
トイレばっかり行ってます😱
自分でも、また?と
疲れるくらい頻尿に困ってます(つд`)

でも仕方ないみたいですね(T_T)おさまるのを願います(つд`)

なちゃんmama

私も13週です。
トイレを済ませてトイレを出た後すぐに、あっトイレ行きたい…。
って思うほど酷いです(´Д⊂ヽ

1日中トイレばっかり行ってます(笑)