※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

3歳の息子が頻繁に泣いており、理由は様々。食事や遊び、眠気などで泣くことが多く、毎日疲れている。下の子の出産後、我慢も増えており、イライラが募っている。笑顔よりも泣き顔が目立つようになり、可哀想と思えなくなってしまった。


3歳の息子すぐ泣きます

子供なんで仕方ないと分かっても本当イライラしてしまいます

常に泣いて 足をバタバタさせてます

多分一日の半分以上は泣いてます

下の子が生まれ色々我慢させてる部分もあるので、
なるべく要望は聞きなだめる様に頑張ってますが
もう毎日毎日 ずっと泣いてるので疲れてきました


泣く理由は様々ですが
ご飯食べて飲み物飲ませても
壊れたCDの様に
おなかすいたおなかすいた
喉乾いた喉乾いた を連呼

お水あげてご飯あげても要らない と言い
次は ひまひまひまひまひま! 遊ぶ? と聞いても
次は 眠たい 眠たい 眠たい です。

最近は笑顔より泣き顔のが見てます
けどもう可哀想とか思わなくなってしまいました
怒ってしまう時も多々あります

疲れました(;_;)。



コメント

deleted user

お気持ちわかりますよ〜😭
うちの3歳の息子もこっちからしてみると、しょーーーもない、意味不明な事で泣いて暴れてます🤣
本人からしたら大ごとなんでしょうけどね😭
地雷踏まないようにと探る毎日で精神やられます💔
こうなることが見えていたので4月から保育園入れて働いているので離れる時間ができてなんとかいい関係保ててる気がします💦

  • ななな

    ななな


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私ももう少しで幼稚園入れるのでそれまでの我慢や〜て思ってるんですが もう本当疲れますよね💦笑

    お互い頑張りましょうね🥲

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
うちも男女で、上の子と下の子が、なななさんのお子さんと年齢が同じです。
下の子が生まれてから、寂しい思いもあるのか、わがまま言いたい放題だったり、泣いて暴れて、蹴ってきたりで、めちゃくちゃ毎日疲れます😢
上の子なりに、色々我慢して、頑張ってくれてるんだろうなとは思うんですけど、やる事もいっぱいで、余裕が無くイライラしちゃいます😂

  • ななな

    ななな


    コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    同じ状況の方が居るのは心強すぎます🥺❤︎
    うちも下が産まれてからなので、我慢から来てるのかな、、と思うんですが やっぱり苛々しちゃいますよね💦
    毎日優しくする所か自分の心落ち着かせるので精一杯です🥲笑

    • 11月29日