※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の歯科助手が復帰を考えており、時間に悩んでいます。時短の勤務も検討中で、同業界の方の経験を聞きたいそうです。保育園から病院まで車で10分です。

出産ギリギリまで歯科助手正社員で
働いて、ただいま育休中です👶🏻

復帰の話をした際にこのご時世で
人を雇えないかもしれないという事で
毎日求人をチェックしております😭💦

だいぶ長く勤めていたので
育休明けも別の歯医者で働きたいと
思っていますが、時間で悩んでいます。

募集内容が↓

パート週2〜🆗
●8:30〜19:30
休憩12:30〜14:30

拘束時間が長いので働く時間で
悩んでおります、、、
時短勤務になるので9:00〜15:30の方が
余裕持てるけどどうかな〜と色々難しいです💦

現在歯科業界(受付、助手、衛生士)に
勤めている方パートでもフルタイムでもいいので
時間など教えて頂きたいです🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

保育園から病院まで車で10分かかりません!

コメント

ままり

1人目出産のとき私も同じように言われたので就職活動しましたが、同じとこに復帰できました!

私は復帰後17時まで勤めてました。(現在は再び産休中です)職場が遠いので保育園に迎えに行き帰宅すると18時くらいでしたがそこからお風呂やらご飯やらしてたら結構バタバタでした😵

育休明けに今の職場か、新しい職場でもそもそも時短勤務でOKなのかは確認された方が良いですよ。歯科ってフルで居てくれる人材を欲しがりませんか?歯科衛生士ならフルじゃなくても雇われやすい印象ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ所に復帰出来て羨ましいです😭!それが1番ですよね✨
    (先生が既婚者子なしで子供が苦手なのであまり理解がないのが難点ですが🥲笑)

17時でも確かに大変そうです、、、

凄く分かります!検討してる医院さんが週1勤務、時間要相談と記載があるのですがやっぱり午後勤務出来る方歓迎!ともあるので歯科助手だとパート難しいですよね🙇🏻‍♂️

• 11月29日
  • ままり

ままり

復帰は難しいかもと言われたのが悔しくて悔しくて労基に相談したりしましたよー😂!
    先生に理解があるかと、まわりのスタッフも理解あるかってかなり重要ですよね!子供がいると休むことが増えますし💦

私も歯科助手です。希望通りに働くのはなかなか難しいかもしれませんが…
    はじめてのママリさんもなるだけ希望に近いようになりますように✨
    お互い子供のために頑張りましょう😊💖

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、本当に素晴らしいです🙏🏻❤️‍🔥私も相談してみようかなと思います!
    そうなんです!!まだ起業して間もなく子持ちも居なくて🥲

同業の方にアドバイス頂けてとても嬉しかったです!✨
    育休明けまでに色々と探してみます!ご丁寧にお返事ありがとうございました🥺💕

• 11月29日