※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

妊娠37週の経産婦です。検診で子宮口1cm開いていること確認。陣痛来るか不安。尿蛋白高いため産む可能性あり。帝王切開か未確認。早く赤ちゃんが欲しいです。


妊娠37週の経産婦です🤰(2人目)

先ほど検診があり、
内診をしてもらいました👶🏻
子宮口1cmくらいかな〜と言われて
あ!開いてるんだ!と喜んでましたが
経産婦さんはもう最初から1cmくらい開いてるよ〜と
言われて残念です😂💦

指でグリーっとされめちゃくちゃ痛かったんですが
子宮口確認するためだったので
内診グリグリではないですよね??

このまま陣痛来ないかな〜なんて思ってます(笑)
尿蛋白も3回連続で出ていて
数値が高くなってきたら産むしかないと言われました。
帝王切開になるのかは聞いてませんが
早く生まれてきてほしいです💦💦

コメント

げーまー

わたしは3人目産まれる前日まで
開いてませんでした😂
指を動かして確認したのだと思うので
グリグリではないと思います😅

  • ぴよこ

    ぴよこ


    0cmですか??😣
    確認だけで痛い痛い言ってたら産めないですよね(笑)
    この痛みで陣痛に繋がらないかな💦

    • 11月29日
  • げーまー

    げーまー

    1センチも開いてないと言われました😂
    39週でそれだったので刺激する?と
    聞かれましたが断っときました😂

    • 11月29日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    経産婦さんは1cmくらい開いてると言われましたが
    0cmだったんですね😂😂
    刺激するの怖いですよね💦

    • 11月29日
  • げーまー

    げーまー

    でもその日の夜に高位破水して
    促進剤使って1時間半で出産しました😂
    先生もびっくりでしたよ😂

    • 11月29日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    出産の進み方は子宮口の開き方だけじゃないですね!
    高位破水はすぐ気づきますか?😣

    • 11月29日
  • げーまー

    げーまー

    1人目座ってる時、
    3人目布団で横になってる時
    でしたが気づきました!
    普段から尿漏れもありましたが
    それでも気付きました!

    • 11月29日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    そうなんですね!
    何でもいいので早く陣痛始まってほしいです😢💦

    • 11月29日
ちくわ

先週36Wで2.5㎝開いてて子宮口も柔らかいし頭も下がってるから今月産まれるかもと言われ、急いで入院準備してドキドキしてますが全然音沙汰ないです😂ママリで見てるとそんな感じでけっこう予定日近くに産んでたりしてる方も沢山いるみたいなので意外とまだまだなのかもと思ってます😄💦

  • ぴよこ

    ぴよこ


    あんまり焦っても仕方ないですよね💦
    でも尿蛋白で数値が高くなってきたら
    誘発と言われると焦ってしまいます😵‍💫

    • 11月29日