※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

心拍確認後の流産率が心配です。7週で胎芽が小さいため不安です。投稿で多い気がしています。

心拍確認後の流産率は5%とありますがもっと多いと思いませんか?
現在7週です。
ようやく心拍確認できたので少し安心していますが、胎芽がとても小さいのでまだまだ厳しい状況には変わりません。

ママリでも心拍確認後の稽留流産などの投稿が頻繁にあるように思います。
もちろん年齢によって確率が違うのも承知していますが、それにしても多い気がしませんか?
そう思うのはわたしだけでしょうか😫?

コメント

私も同じこと感じてます💦30週すぎてや産まれる直前くらいの死産もママリで見かけますし、本当に産まれるまで目に見えない赤ちゃんが元気なのか不安ですよね🥲
元気な方より、流産や死産などを経験した方のほうが不安や悩みがありママリに投稿する率が高くそれを目にしてるだけかもしれませんが、思ったより多いんだなあと他人事じゃないことを日々実感してます🥲
初期は特に不安ですよね😭😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

本当に他人事とは思えないですよね💦
    私自身2回子供を亡くしているのでなんで自分ばっかり…とおかしくなりました💦
    初期って先生の一言で全てで、小さいなんて言われただけで一気に不安になりますよね😫
    お互い最後まで無事妊娠継続できますように🥺♡

• 11月29日

退会ユーザー

そうだったんですね😭
    5%とゆうのになんで自分ばっかり、、となってしまいますよね。
    私は妊娠は今回が初めてなんですが、双子妊娠で片方の子が流産してしまいました。
    10週でした。
    今お腹にいてくれてる子がいてくれるので、私の場合は少し違うかもしれませんが💦
    流産本当に辛いですよね、、
    たった数週間かもしれませんがそんなの関係ないくらいに本当に辛いですよね😭
    ありがとうございます♡
    お互い今回の妊娠が無事出産までいくことを願ってます☺️✨

• 11月29日

多分ですがママリが妊娠や出産を経験したママがすごくたくさんいるからでは?と思います🤔
5%って100人いたら5人なので、1,000人いれば50人いるし、10,000人いたら500人って計算上ではなりますよね💦
分母が大きくなれば分子も大きくなるので、たくさんいるように思えるだけではと思いました
もしかしたら本当に上がってるのかもしれないですが、
悩みや不安を相談する場でもありますし、インスタやTwitterより多く目にするんじゃないかなと思いました

• 初めてのママリ

初めてのママリ

確かに100人中5人と考えるとすごく少なく感じます💦
    でも実際1人で何度も流産されたりしてて、もっと確率上がってますよ、きっと😫そう思わないといられないです💦
    不安な方がママリに質問したり検索かけてるので本当に多く感じてしまいますね🥺

• 11月29日
ママリ

9週で稽留流産した身としては、たった5%しかいないの😓
と思ってしまいました。

そこに自分が入ってしまったと思うと、悲しくなりますね😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も先週から流産の話されてて、また1週間ビクビクしてます💦
    3回連続赤ちゃんだめになったら精神がもちません…
    5%なんて大丈夫でしょって軽く思ってた自分につくづく呆れます😥

妊娠って本当に奇跡ですよね😭

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

30代なので四人に一人っていわれました。まわりも多いです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

えっ!!?4人に1人ですか?!30代前半と後半でもそんなに変わらないんですかね🥺
    でもそれくらいの高い確率でも5%より納得できる自分がいます😫💦
    私の周りも多いので辛いです💦

• 11月29日
苹果🐱

少し前のコメントにすいません
すごく共感します
私の周りでも心拍確認後に流産した方が2人以上います...1人は40↑でしたが...
5%の確率なんてほんと?って思います