※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

授乳時の薬について、子どもの口に入った薬はいけないので、毎回洗い流す必要がありますか。

授乳時の薬について
子どもに噛まれて乳首が切れて、産婦人科に電話したら薬をあげるけど、子どもの口に入ったらいけない薬だからね。と言われました。

毎回、シャワー等で洗い流さないといけないのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

出産した時に産院で購入した1000円くらいの塗り薬が、赤ちゃんの口に入っても大丈夫なやつでした!もっときつい薬なんですかね?!😅

• あーちゃん

あーちゃん

普通、お口に入っても大丈夫なやつですよね…😭😭
    1日で治るなら搾乳で耐え凌ぐのですが。

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

切れてるなら、一時的に乳首保護器?使うのはどうでしょう🤔直接吸われるよりは痛くない気がするのですが🤔切れてると、しぼるのも痛いですよね😭💦

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

そうですね。
口に入ったらいけないものなら洗い流してからじゃないとダメですね。

私は切れたらピュアレーンを授乳後に毎回多めに塗ってました。
あとはピュアレーン塗ったあとにラップ貼ってパックみたいにしたりしてましたよ。

• あーちゃん

あーちゃん

洗い流すのも痛いから、塗るの躊躇してしまいます😢
    ピュアレーン塗ってるのですが、なかなか治らなくて😭
    どのくらいで治りましたか?
    少し落ち着いた?と思ったらまたパックリ割れての繰り返しで😢

• 11月29日