※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
お金・保険

子供名義の口座から教育資金を移す方法についてアドバイスをお願いします。

教育資金用の貯める口座どうされてますか?

今子供名義の通帳に貯めてるのですが、これからお年玉とか自分の通帳とかで管理にしようと思っていて、教育資金と一緒になるのは困るなと思っています。

私名義の使ってない口座に教育資金を移して貯めて行こうかと思ったのですが、皆さんどうされてるのか疑問に思い質問させて頂きました。

いい方法あったら教えて欲しいです☺

コメント

ままりな

娘にあげる用(お年玉など)は、どの地方でも使えるようにゆうちょ銀行の通帳にしています!

教育資金は楽天証券でのジュニアニーサと楽天銀行にしています!!(^^)

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

お返事ありがとうございます😃
    ゆうちょ銀行いいですね!作ってなかったので検討してみます☺
    ジュニアNISAも興味はあるのですが、手を出せてないです😵

• 11月29日
  • ままりな

ままりな

ドル建てもしてますが、運用が早いので一括払いにしてます!

ジブラルタとメットライフに分けて利率のいい時に2万ドル✖️4本の計8万ドル分加入していて運用していて、、、必要があれば解約して使うし必要なければ老後まで運用するつもりです(^^)

• 11月29日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

ドル建ていいんですね😳
    なかなか一括は厳しいですが、検討してみます☺

• 11月29日
  • ままりな

ままりな

でもドル建てよりも、ニーサやiDeCo、ジュニアニーサのほうが運用益もいいし税制優遇や控除もあるのでかなり利益出てます!!

• 11月29日
  • ままりな

ままりな

そしてドル建てするなら、ドル通帳持つのおすすめです!
    保険会社に手数料取られる上に、為替のタイミングにタイムラグがあって円安円高を逃してしまうので、我が家はドルで払込しましたし、ドルで解約します!!!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私はプレデンシャルの保険で貯めてます!

貯蓄できて、いつでもおろせるので!

外資系の保険ですとドルで貯めてくれるのでお金も増えていきます🙆‍♀️

とてもおススメです❤️

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

保険でもいつでも下ろせるのいいですね😳
    普通預金に貯めていくのもったいないですもんね😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もったいないですよー😂
    特に日本は預けても増えないですからねー🤣

• 11月29日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

ですよねー 😭保険検討します😆

• 11月29日
はじめてのままり

教育資金は子どもに渡すことはないので親名義の口座で管理してます。

お年玉とかお祝いとか将来子どもに渡す予定のものはこども名義の通帳にしてます。

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

やはり親名義でいいですよね?そうします☺

• 11月29日