※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産前休暇中で上の子が保育園に行きたがらず、最近は徒歩通園で体が重いため休ませている。出産時は保育園しか頼れず、夫は1時間で帰宅。皆さんは無理矢理連れて行きますか?それとも休ませますか?

産前休暇中です。
上の子が保育園に行きたがりません。
月に一回ほどありますが、行けばケロッとしてます。
最近は、出産についてなにか感じてるのか頻度多いかもです。

ただ最近は徒歩通園なので自分の体も重くて行きたくないと言われると休ませてしまっています。
産気づいたら、頼れるところは保育園しかありません。
産院は検診の時は子どもOKなのですが、出産時はNGです。
夫は1時間ほどで仕事から帰ってこれます。

皆さんは無理矢理保育園連れて来ますか?
それとも休ませますか?

コメント

ラブリーにゃん

うちも去年は3番目がそんな感じでした💦
産まれたら十分構ってあげるのも難しくなるし、2週間に一回ぐらい保育園休んでもいいか😊って思ってました😊
一緒にランチしたり、ちょっとだけ公園行ったりしましたよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    出産後は変わりましたか?
    今日はお休みさせました!

• 11月29日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

陣痛が来たのが朝で、2人で大号泣してバイバイしました😂💦
    5日ぐらいは会えなかったので、3番目は毎日泣いちゃってたみたいです😭
    退院してきて思いっきり好き好きしました❤️
    それからはママがいい😭ママと一緒がいい😭保育園行かない💦って毎日泣かれちゃってました💦
    旦那に送迎頼んでましたが、2週間ぐらいして、私が赤ちゃん連れて送迎しました💦

• 11月29日
ままり⭐︎

出産時に大丈夫そうなら休ませますが2人目とか陣痛きたら早い場合が多いですよ😭💦
1時間でも一気に進むと思うので旦那さん来るまで大変だと思います💦
産気づいた時怖いので私なら連れて行きます🥺
2人目陣痛から1時間ほどで産まれました😱

• ママリ

ママリ

そうですよね、そこが1番の不安なところです。
    徒歩で15分くらいかかるのでどうしても子どもに歩いてもらわないとキツくて休ませてしまいました。
    今日産気づかないことを祈るばかりです。

• 11月29日
ごまみそらーめん

個人的な意見ですが、
産前休暇が真夏だったため、体もしんどいし産まれてからいっぱい長男とは遊ぼう…と思っていたら次男がママじゃないとだめな子で全然長男に構えていなくて、これたら休ませて色々思い出を作ってあげたら良かったと後悔しています😭😭

• ママリ

ママリ

子どももお友達よりママがいいって感じで、無理に預けるより家で見てあげたほうがメンタル的にいいのかなと思ったりします。
    でも、どうしても産気づいたときのことが不安になってしまいます。

• 11月29日