※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

65歳くらいの叔母がいるのですが、両親が離婚したため20年近く連絡を取…

65歳くらいの叔母がいるのですが、両親が離婚したため20年近く連絡を取っていなかったのですが、一昨年くらいに急に連絡をくれて、その時に結婚して子供が産まれたことを伝えたや結婚祝い、出産祝い
子供の誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントを2年連続くれました。

結婚祝いはパジャマ(一着13000くらいのもの✖️2)
誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントはファミリアの子供服2.3着+保育園着だったりおもちゃだったり。
それプラス広島の人なので、もみじ饅頭や広島のお菓子屋食べ物、お酒などをダンボールに入れてくれます。

ほんとにありがたいです。

ですが、私自身バタバタしていたandお金がなくお返しできていなかったのですが、お金も精神的にも少し余裕ができたのでお礼をしたいのですが、どのくらいの金額が妥当でしょうか?

パジャマもファミリアもいい値段するし、いろんな食べ物もくれているので総額だと結構いただいているような…

2万円くらいですかね??

私は東京に住んでるので、東京限定とか広島にはないお菓子とちょっといいとこのストールとかどうかな?なんて思っているのですがどうでしょうか??

他に有るまたはここのお菓子いいよ!っていうのが有れば!!
ストールもどのブランドがいいかわからず、、
おしえていただけると嬉しいです!

ちなみに
旦那さん、祖母、息子(大学生 )娘(大学院生で東京で一人暮らし)
という家族構成です。

コメント

ちちぷぷ

気持ち程度のお礼でいいのではないでしょうか?
かわいい姪にということで、たくさんのお礼を求めてないと思いますよ。
わたしならちょっといい食べ物を贈るかな。。カタログギフトかもしれません。
ストールなど趣味があまりにわからず、食べ物など消えるものがいいかなぁと。。
私も東京に住んでいますが、美味しいものわからないですよね笑
具体的に言えず申し訳ないですが人気店のものとかお取り寄せの形で送るかもです!

あずきママ

クリスマスにお花とお菓子とか送るくらいでいいかなと思います!

他人じゃないんですから、1万円くらいで充分いいもの送って喜んで頂けるかと😊
東京土産のお菓子と、何かクリスマスっぽいプレゼントも今の時期だとたくさんでてそうです!

そこまでお子さんにお祝いして頂いてる方ならお写真付きのお礼状をつけるとなお喜ばれるかと思います❤︎

まま

皆さまコメントありがとうございます😊

色々なご意見伺えて参考になりました!!
お店調べて美味しいものを贈りたいと思います♪