※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
お仕事

保育園の入園手続きで半年後の就労証明が必要。バイト再開できるか不安。入園できない場合、子どもは退園になる可能性。どうすべきか悩んでいます。

妊娠35週で3歳の子がいます。
コンビニバイトしてましたが、切迫早産で現在休職中で、
3歳の子は保育園にいってます。
保育園のことについてなのですが、
保育園入園の申し込みが始まっていて、産まれた子6ヶ月過ぎた頃から途中入園しようかなと思ってて。
申請する理由の書類に半年先の就労証明など、がいるみたいで。
コンビニバイトは現在休職中で店長から「戻ってこれる時に」と切迫早産のときに言われましたが、バイトで保育園が預けられる半年以上先まで待ってくれるものなんでしょうか💦
明日連絡してみるのですが、コンビニで半年先の就労証明書いてもらえるのでしょうか、、
無理だったら産まれた子の入園諦めて、また来年の申請になるみたいで。。
その場合いま通わせてる3歳の子も退園になっちゃうのかなて😭😭 お友達の名前もいえるようになって、早く行きたいって楽しそうにしてるの見てると辛くて、
どうするべきでしょうか😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

会社によりけり、オーナーの判断によりけりですね😶
現在籍を置いていて、今後復帰予定なら書いてもらえそうですが...

みーちゃん

内職ですが、戻って来れる時に無理しないで、と言われ勤務証明出してもらえました。現在は休職ということで…
コンビニのオーナーさんに相談してみてはいかがですか?