※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積み立てニーサについて教えてください。楽天証券で40万の枠は年内有効ですか?枠いかない分はスポット購入可?S&Pも買い足し考えているが意味ありますか?YouTubeで勉強したが具体的な質問ができない。

積み立てニーサについてわかる方教えてください!

6月から楽天証券でオールカントリー33333円やってるのですが、40万の枠って年内ですよね😣?
40万いかない分をスポット購入してもいいのでしょうか?
S&Pも気になってたので、この機会に買い足してみようかな、と思うのですがあんまり意味ないですかね🤔?

一応YouTubeなどで勉強はしたつもりですが、ピンポイントで質問はできなくて😭💦

コメント

ママリ

ボーナス設定で残りの枠を投資できるので、いいと思いますよ☺️✨
今S&P500は、変異株の影響で少し下がってますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ボーナス設定というのがあるんですね😳無知すぎました💦
    今下がってらようなので買い時かな?と思ったのですが、投資信託はあまり関係ないですかね🤔

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

今から年内に投資しようと思うと、クレカ決済等はできないので、ボーナス設定のみになります🤔
    このYouTube動画の最後の方にボーナス設定のやり方が載っていたので見てみるといいと思います☺️✨

今買い時ですね!ただ、もちろん今週また上がるかもしれません。そうなったとしても、15年後はほぼ確実にプラスになっているので、ボーナス設定してもいいと思いますよ🥰
    我が家は今年のつみたてNISA枠は使い切っているので、昨日、特定口座(課税口座)で10万円スポット購入しました💕

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

こちらが動画です!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!知らなかったです!!
    画像までありがとうございます🥺✨この方のYouTubeよく観てたのですが、再度この動画よくみてみます!
    どこで言ってたかな、とか、これが知りたいんだけどどれを見れば…みたいなことがよくあるので、画像もらえて助かりました✨

スポット購入は特定口座用なんですかね💦?
    その辺もわかってなかったので😭
    勉強します!
    ありがとうございます😊

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

つみたてNISAは、基本的に「積み立てる」ものなので、スポット購入というのはないかなと思います🤔

なのでスポット購入というと、普通は特定口座ですね🤔

ただ、それと似た形なのがつみたてNISAで言うとボーナス設定ですね。確か年に2回できたと思います☺️✨

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございました😭✨

• 11月29日