※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートの使い心地について教えてください。ワンショルダーも検討中ですが、腰への負担は大丈夫でしょうか?おすすめの抱っこグッズがあれば教えてください。

ヒップシートお使いの方、使い心地教えてください!

今はベビービョルンの抱っこ紐を使っています!
もともと腰痛持ちで肩こりもあり、とにかく抱っこ紐つけるのがつらいです🥲🥲
新たにヒップシートを検討しているのですが、ヒップシートをメインにしたいわけではなく、スーパーに買い物に行く程度での使用を考えています。
ヒップシート単体だと腰に負担がかかると思うので、ポルバンのワンショルダーを検討していますが、それでもやっぱり腰への負担は大きいのでしょうか…?

グスケットは使ったことがあるのですが、肩こりのため10分で断念しました😭

最近ベビーカー拒否で泣き叫ぶので困り果てています😭
ヒップシートはおすすめしないよ!、これならいいよ!などなどアドバイスいただけるとうれしいです…!

コメント

いぬ🐶

ポルバン使ってます!
ワンショルダーのやつですが、使えば腰の負担は減り肩にきます😅
使わなければ腰と個人的には座面の下?が下腹らへんにグッと当たって痛いときもあります😂こどもの大きさにもよりますが!
あとはショルダーしてても基本片手は子供に添えてる感じなので、両手は使えないかなと言う感じです。
歩き出したらかなり便利ですが体への負担的には抱っこ紐のが楽ですね!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やっぱり買うならショルダー付きで痛みを分散させたいと思います😂
ワンショルダーは補助レベルなのですね!
もう少し大きくなってからの方が重宝できそうですかね🥺
参考にさせていただきます😢💗

えみ

ベビーアンドミーのヒップシート使ってましたが、長時間使うと肩は楽でも腰は地獄でした。笑
次男の時はおんぶすることが多かったのでエルゴをメルカリで買って、そっちが重宝してますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    腰は地獄…………死の予感しかしません(笑)
    ヒップシートで腰が楽!ってわけではないのですね🥲🥲
    おんぶならエルゴよさそうですね🥺🥺

• 11月28日
  • えみ

えみ

体型やメーカーや付け方にもよるのでしょうが、ベビーアンドミーは腰に全負担が来ますね😅その分肩は楽ですし、一歳前後になると前向き抱っこなどはヒップシートの方が子供は座りやすいみたいです!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    どちらも痛くて辛いですが、腰痛の方がしんどいのでそもそも向いてないかもです🤣
    もう少し大きくなった時に楽なお助けアイテムとして考えようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月29日