※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

川越市の愛和病院についての情報をお願いします。里帰り出産を考えているので、最近利用された方の感想や医療スタッフの雰囲気について知りたいです。

埼玉県川越市にある愛和病院について情報が欲しいです。

25年前、自身が生まれた病院でもあり、実家から近いのでそちらで里帰り出産を検討していますが、直近で利用された方の感想や経験談、医師・看護師さんの雰囲気などの情報が欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

Googleの口コミに悪いのがあって不安でしたが、愛和病院で出産してよかったです!
出産を担当してくださった助産師さんもすごくいい方でした!
金額は検診費も含めて高めだとは思います💦あと本院は待ち時間が長いみたいです、、私は別院だったので待ち時間そこまででしたが、、先生もたくさんいるので、毎回同じ先生に診てもらえるとは限らないです💦
けど先生も基本的に優しいいい先生でしたよ!
あとご飯も美味しいですし、入院中は母子別室なのでゆっくり疲れをとることもできました!また妊娠したら愛和病院で出産したいです☺️
ご自身も愛和病院で生まれたということですが、おそらく愛和病院で生まれた方は何か特典があった気がします!入院中のデザートが豪華になるとか、、違ったらすみません💦

はな

私も現在愛和病院で里帰り出産予定で超音波スクリーニング検査?と言うので2回ほど受診しました!!

2回受診してみての感想は受付の方や看護師さん、先生もたまたま当たった方がよかったのか皆んな丁寧に説明して頂けました!

わたしは友達や姉が愛和で産んでいて皆んな口を揃えて入院中嫌な事一つもなかった!
また産むなら絶対愛和!と言うので家から遠いですが里帰りで愛和を選びました😊

上の子を出産した産院が本当は家から近いんですが入院中24時間母子同室がきつかった(お願いすれば預かってももらえたんですが一度預けたら少し嫌な顔されて💦)、授乳のやり方など結構放置で嫌だったので😥

chel**

9月に出産しました!!

近所のママ友はほとんど愛和病院でのお産で、みんな「退院したくなかった(笑)」と言うくらい入院生活は快適です♪

私の時はコロナ禍真っ只中で立ち会いができず、その分助産師さんが手厚くつけるようにします!とのことでしたがお産がかなり重なった日・時間だったみたいで💦(LDR満床) 経産婦だったこともあるのか、緊急性もなかったからなのかほぼ放置でした(笑) 仕方ないんですけどね😅

少し残念だったのはそれくらいで、入院生活も快適でしたし、助産師さんや看護師さんみんないい方でした💓

はじめてママリ🔰

1年前ですが、、、高いけど良かったですよ。
伊佐沼の本院?は検診はいつも混んでました。でも、アプリで診察までもうすぐですよーって通知もくるし院内なら電光掲示板で呼ばれたらわかるので便利でした。
診察の先生はできるだけ被らないように毎回別の先生がみるって聞いたことあるので、もし一人の先生に継続的に診てほしければオススメしません。

産後の個室もキレイで快適でしたし、お風呂場も脱衣所までは見にいきましたが明るくて広くてキレイでした✨

先生も看護士さんも助産師さんも、皆さん優しくて、頼りになりましたよ😃

ママリ

私は別の病院で里帰り出産でしたが、検診で本院でお世話になりました。
ちょうどコロナ禍のせいなのか、予約していけば殆ど待たされることがなくて時間通りで快適でしたし、アプリで通知がくるシステムがとても良かったです。
スタッフの皆さんもとても丁寧でした。

ただ里帰り先は無料でエコー映像をくれましたが、ここはお金がかかるのが残念でした😂

産後帰ってきてからも予防接種や小児科でお世話になっていますが、小児科と別のエリアで待機出来るのはありがたいですね。