※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

変な質問ですが、義両親に対してケチだなあと感じることってありますか?…

変な質問ですが、義両親に対してケチだなあと感じることってありますか?笑
義父は俺は年収が4桁超えてるからお祝い期待しとけよ〜とかって豪語してくるわりに、子どものお祝い事の時にくれる金額が私の両親よりかなり少なく、ん?となります。笑(もちろん貰えるだけ有難いのですがあの豪語は何?😮‍💨)

あとは一緒にちょっとした買い物に行ってもお会計が別々だったり、買ってくれたものや外食をしてお金を払ってくれたことに対して何度もお礼をせがまれる感じがとても苦手です😅😅

コメント

ままん

そこまで言うなら期待しちゃいますよね😂💦
うちはたまーに遊びに行って家でご飯食べるとなってもほぼスーパーの惣菜しか出てきたことがないんですが、たまには外に食べに行こうと提案したら外食は消費税10%だから勿体無いと言われたことです😅あと子供用のレトルトカレーやお菓子を帰り際に渡されたりするんですが、大体値引シールが貼ってあるものです😭値引されてるものでごめんねーって、うちの子2人男の子なのに20%引きのプリキュアのカレー受け取った時はなんだかガックリしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も割引シール大好きですが😍笑、男の子2人なのにプリキュアのカレーはうーーん、、、ですよね!
    スーパーのお惣菜も良いですが、ずっと前から今日来るって分かってたのにお惣菜?!ってなりますよね😭😭
    消費税10%が勿体ないというのは初めての発想でした!
    共感してもらえて嬉しいです😂💕

• 11月29日
  • ままん

ままん

私も割引きシール大好きですよ!でも孫にあげるのにわざわざシールが貼ってあると言う理由だけでプリキュアを選んだことに引きました😂所詮他人なので合わないこと沢山ありますよね😭お互いがんばりましょー!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りましょう😭💕

• 11月30日
🌱

うちは外食等の支払いはしてくれますが、お祝い事ではお金いただいたことありません。
実母からはお祝いもらってるので、私は何で義家族からは???となってます。
まぁ気持ちなのでくださいとも言えませんが、旦那は私の親からもらってること知ってるんだから、自分の親に言ったりしないのかな?とも思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます〜!旦那さんが義両親に言ってくれれば良いのにっていう気持ち、私も感じることあるのですごく分かります🥺
    文化の違いなんでしょうか?笑

• 11月29日
あっきー🔰

解ります~😅
うちは同居で光熱費折半してるんですが、細かい小銭がない時など封筒に釣り銭何百円と書いてあります。
100円、200円の時はお釣り返さずにわざと忘れてる振りすることもあります。
100円、200円くらい釣り銭くれと言わんばかりに封筒に書いてくる義母に同居し始めた当初はかなり引きました😅
でも、はじめてのママリさんの義両親さんほどではないですけど…私だったらドン引きですね😂
義両親てケチですよね。
でも、例えば亡くなった時とか金銭的な面では正直な所、助けられないので、その時の為に備えてくれていれば別にお祝い少なかろうが、細かいお釣りまで請求しようがいいかな?とも思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

釣り銭何百円?!あり得ないです😂😂
    本当義両親ってケチですよね〜〜。
    うちの義両親は高級老人ホームに入る為にお金貯めてるから!〇〇ちゃんに迷惑はかけないから!と言ってきますが、それもどこまで本当なんだか、、、またお得意の豪語か?って思ってます😇笑

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

あります笑 主に義父です。
私が転勤で一時的に(時々使用することを了承する形で)預けた車を、しれっと名義変更されてました。
せめて「多くないけど…」と買い取りたいと言うこともなく、やんわり聞くと「税金払わなくて済むだろ😁」と何故か恩を着せられました😱
(結局、転勤から戻っても返されませんでした。)

出産祝いもなく、逆に夫が受け取った御祝金を夫&義両親が旅行費用に使い込まれたり。
また、「夫達が子供の時は、じいちゃん(義父の父)が立派な鯉のぼりや10万もするランドセルを買ってくれてたなぁ!」と出産前から何度もアピールした割に、いざその時になっても節句の祝も調度に関する話もなく、遂には「ランドセルは親が買うもの」だそうです。
買っていただいたもの…と思い返しても、義実家に置いて孫全員で共有している玩具数点ですかね🤣

まだ現役世代(子供は自立済)の義両親なので、お金がないわけでもなく、
年金暮らしのうちの親が、節句の御祝やら飾り物、誕生日等の贈り物を配慮してくれるので、余計に??と思うことが多々あります😅
せめて自慢とか昔話をしなければ良いのですが、マウントは取りたいようなので困りますよね~。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ってください、読んでて義父に対して殺意が、、、🔪笑
    勝手に車を奪われて、恩を着せられるなんて意味不明すぎます!!
    義母も旦那さんも何とか言ってよって感じですね😭😭

本当それです!うちの義両親も豪語がなければこんなにモヤモヤすることはないんでしょうが、、、見栄だけははりたいのが鼻につきます🤫笑

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い感覚ですよね😅
    勝手に持っていかれた挙げ句、義実家に行ったときには「あのメーカーはターボが弱いんだよなぁ。やっぱりスバルだよな」と目の前で言われ、流石にキレる寸前と分かったのか、義母が取りなしてました。

お互い頑張りましょう!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りましょう😭💕

• 11月30日
はじめてのママリ

あります😅

うちの両親は御祝儀やベビーカーなど色々買ってくれるのに、義両親からは何もありません🥶
リサイクルショップのぬいぐるみはくれましたが、うちの両親が新品買ってくれるので捨てました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リサイクルショップのぬいぐるみなんて1番いらないですよね🧸前の人がどんな使い方してたかも分からないですし、不衛生に感じますよね💦
    実家と義実家で差があるとモヤモヤに繋がりますよねーー!

• 11月29日
ゆん

わかります。
実両親と出掛ける時
必ずコンビニよって飲み物
買うかー、適当にカゴに入れな!って言われるのですが、

義両親と出かける時は
コンビニ寄っても、ささっと義両親は会計済ませてて
あ、そういう感じか!って思いました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そういう感じか!って悟るのめちゃくちゃ分かります😂笑
    他の方のコメント読んでいても、女両親より、男両親ってそういう面で冷たい方が多いのでしょうか?んーー😅😅

• 11月29日
  • ゆん

ゆん

ま、まじか😂ってなりますよね。
    飲み物くらい自分達で買えるけど、
    でもそのくらい買ってくれても良くない?って思う自分がいて、、、。笑

実家では普通だったので
    違うのかって思いました!笑笑

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い頑張りましょう😭💕

• 11月30日