※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

うんち漏れで悩んでいます。ムーニーのオムツが大きいのか、太ももから漏れることが続いています。解決策を知りたいです。

うんち漏れで悩んでます( ˊᵕˋ ;)💦

テープの止め方を工夫してもれないようにしてるんですが、太ももから盛れてきたり、おへそ横から盛れてきたりして…悩みです(´•ω•̥`)

65cmの約7キロの女の子で、
今ムーニーのテープタイプのMを使ってます。

メリーズとムーニーで比べた時に、
ムーニーのが大きかったので、
やはりオムツが大きいのでしょうか?!

太もも横から盛れることがほぼ毎回で
ギャザーしっかりしてても盛れる場合、
オムツが大きいのでしょうか?

ムーニーのパンツやと太ももが大きいのか
毎回漏れてて、太ももも漏れで悩んでいた方
何を使ったら解決したとかあれば教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

パンパースはその2つに比べるとスリムなかんじですよー!
寝返りとかずりばいするならもうパンツタイプに変えるのもいいとおもいます!

  • のの

    のの


    コメントありがとうございます!
    パンパースの肌へのいちばんというのにしようかな?と今考えてたとこです(´•ω•̥`)
    それも小さめでしょうか?
    ママリさんはパンツタイプ使ってますか?

    寝返りはするんですが、ずり這いはまだしません😭

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    肌いちと、サラサラケアどちらもサイズ感てきには同じかなと思います𓅯 ⸒⸒
    ちなみに身長わからないのですが60ちょいの6.8kgです!

    2人目だから早いのか、最近もうハイハイの体勢で動くようになり、Sサイズのテープを箱で買っていてそれがあと1パック残っているので急いでそれを使い切ろうとしてるとこです🤣それがなくなった時用にSのパンツも1パック買ってあります!

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    サラサラケアは紙っぽいのが強いので嫌だったのかもですね!💦肌いちなら柔らかめなので使えるかもですね!!
    今のところうんち漏れは1度もないです!!付け方ちょっと雑にしたりしちゃうと夜おしっこ漏れはたまーーーにありますが💦
    太もも緩いならいったんムーニーなど大きめメーカーのSパンツでもいいかもですね!Mならまたサイズピッタリになってからつかえますし!

    • 11月28日
  • のの

    のの

    オムツによって色々メリット、デメリットあるので難しいですよね(´•ω•̥`)
    とりあえず、サイズには悩みますが肌へのいちばんを、使ってみます!

    • 11月28日
のの

ムーニーのMサイズのパンツタイプが残ってるんですが、めちゃくちゃ太もも大きくて(笑)
サラサラケアは新生児期におしっこする度にギャン泣きされてしまって、娘に合わなかった感じなので😭

6.8キロでSサイズなんですね🤔あまりうんち漏れしないですか?

はじめてのママリ🔰

メリーズムーニーがダメなら、パンパースかグーンを使ってみては?
寝返りできているようなので、パンツタイプにするのもオススメ。足をバタバタしてもテープがズレたりしないので、思い切ってパンツタイプデビューしてもいいかも!

オムツ タイプ別
で、画像検索すると体型別におすすめオムツが載ってる画像出てきます。参考にしてみて!

  • のの

    のの

    ありがとうございます!1度検索してみます😭

    パンパース検討してます!

    • 11月28日