※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
産婦人科・小児科

妊娠中で、産婦人科を選びたい。霞沢産婦人科と中村産婦人科で悩んでいる。皆さんの経験や理由を聞きたい。

この度妊娠をしたのですがこちらに引っ越してきたばかりで
どこの産婦人科が良いのか分かりません。

埼玉県東松山市の霞沢産婦人科と小川町の中村産婦人科で迷っております。

陣痛時、出産時の助産師さんや看護師さんのフォローや、生まれた後等のフォローを教えて頂けると助かります。

皆さんの決め手になった、ここの病院にした理由を教えてください。
宜しくお願い致します。

コメント

ミーヒロ

私は小川の中村産婦人科に行きました!結局、持病持ちなので紹介状を頂き転院しましたがとても先生も看護師も親切で寄り添ってくれた感じでした。院内も綺麗ですし受付の方もイメージはよかったです。転院してしまったので参考になる情報ではないかもですが…💦

• くまこ

くまこ

いえいえ
    どんな情報でも教えて頂けるだけで大変助かります。
    この度10年ぶりの出産で恐らく最後の出産になる為、出来るだけ満足がいくお産をしたいと思いまして。

寄り添ってくれるのは嬉しいですね。ありがとうございます。

• 11月28日
  • ミーヒロ

ミーヒロ

転院しなければもっと詳しくお伝え出来たのですが💦すいません💦私も最後の出産が18年前で周りの評判や情報で中村産婦人科を選びました。先生が凄く優しくちょっとした不安な事もちゃんと聞いてくれて回答してくれたので不安な気持ちも楽になったりしました!満足のいくお産をする為にも産婦人科選びは重要ですもんね😄

• 11月28日
こさめ

長女を霞沢で産みました。
ただ個人的には初産ならお勧めしません😅経産婦でも、私はまた行こうとは思わなかったです💦
メリットとしては、4Dエコー、無痛分娩、院長先生は優しい、部屋が綺麗で全室トイレ付き

お勧めしない点は、助産師さん同士が仲が悪いのか、板挟み状態になり嫌な思いしましたし、完全母子同室で、夜も放置、初産で泣き止まない娘をひたすら抱っこしながら出ないのにカチカチに張ったおっぱいの痛さに耐え、コールしてもヘルプなく、大変だった記憶が残ってます。後は、通院の待ち時間がひたすら長いです。

2人目は、口コミを必死に調べて、母乳外来もあるし、母子同室でも夜間預けられたり、助産師さんの評判がとにかく良い産院にしました😊