※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOBO
子育て・グッズ

1歳半の息子がベッタリ寝る。胸を触ることや離れる時期が気になる。同じ経験の方の意見を知りたい。

1歳半の息子。
寝る時は私にベッタリです。
腕枕じゃないとキーキー怒り、まだまだおっぱい大好きで
服の隙間から手をいれ胸をさわってきます。
夜間断乳はしてますが朝とお風呂の時にまだ母乳あげてて
胸を触るので安心して眠れるならいーかなと思いつつ…
たまに乳首をこねこねこねこねされたり、爪がささったり。と地味にイラッとする時があります😅
このくらいの月齢の時はやはりベッタリくっついて寝てくるものですか?
みなさんの子供が一歳半頃の時はどうだったか知りたいです
あとどのくらいで離れて寝てくれるかも…(笑)
1人用枕にグイグイくるので2人でピッタリくっついて寝るのは幸せだけど体バッキバキです

コメント

ラブリーにゃん

うちの3番目は3歳半までおっぱい飲みました😂
マザコン一直線😂
4番目を妊娠するちょっと前まで飲んでて、産まれる日まで抱きついて寝てました笑笑
今は飲みませんがおっぱい大好きなもよう😂
長男はもうぜんぜん構ってくれないので、3番目が可愛くて仕方ないです😂

  • BOBO

    BOBO

    3歳半までおっぱい!
    すごいですね(●︎´д`●︎)
    うちもそうなるかも…です(笑)
    親としてはなんだかんだ求めてくれるのは嬉しいですよね。
    一生続くものじゃないってわかってるから余計に♡︎

    • 11月28日
みかん

うちは寒い時にたまにくっついてくるぐらいであとは1人で寝てます😪
泣いた時は腕枕しますが落ち着いたら離れてます!
母乳じゃなかったのもあるのか寝る時は私には全然興味なくてどちらかというとパパにくっついてます😅

  • BOBO

    BOBO

    そうなんですね!
    こんなに違いがあるとは…。
    確かに母乳とミルクの差ってありそうですね😅
    うちはパパには興味ゼロです(笑)

    • 11月28日
ママリ

べったりくっついては寝ないです!
隣で横になってごろごろしてたらねますよー!
卒乳も9ヶ月でしたから娘におっぱいさわれたこともないです😌

  • BOBO

    BOBO

    やっぱりベッタリくっつくのは母乳のせいなのか…🧐
    うちも夜間断乳してからは数ヶ月経ちますがとにかくベッタリでもう一回体に入るのかい?ってくらいくっついてきます💦
    起きてる時も遊んでは思い出したかのように私のところにきてギュッと言って抱きついてきたり、抱っこをねだってくるから甘えん坊なのかな

    • 11月28日
しょこ

うちの子は今でもベッタリで
足を私のパンツに入れてきたり腕を動かされて腕枕にされます😅
あとお腹蹴られるわ、背中蹴られるわ、顔面蹴られるわ😭💦
大変ですよね😭

  • BOBO

    BOBO

    うちと同じですね!
    なんだか独占欲が強い子だなぁ…と心配になってました😅
    わかります、近い分あの寝相の悪さにやられますよね🥺

    • 11月29日