※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

新しいバイトでキツイおばさんに言われたことに困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

職場のお局的な人をギャフンと言わせたり、言い返したりしたことのある方いますか?
新しく週一のバイトを始めたのですが、言い方のキツイおばさんがいます…私はキッチン、彼女はホールなので制服も身につける物も違うのに、帽子のかぶり方が違うとか言ってきます…別に違くありません!なぜ同じバイトでそんなに偉そうなのか意味がわかりません…一度言い返して舐められないようにしたいので、勇気が欲しいです。頑張ったみなさんの体験談を聞かせてください!

コメント

ゆずママ(*´꒳`*)

これからずっと働いていくなら、ギャフンと言わせるより可愛がられた方が得だと思います(*´꒳`*)
私なら「すみません!直すのでどう違うか教えてもらえますか?」と嫌味なく聞きます!
お子さんもいるし、色々協力してもらうためには、そういう人は特に味方にしといた方がいいと思いますヽ(*´∀`)

• まる

まる

ありがとうございます☆

他の方とのやり取りを見てても、人を可愛がるタイプの人じゃないんですよね…
    週一ですし、一緒に仕事をするわけじゃなくて、出勤時に更衣室で会うだけなんです…予定では一年半限定のお仕事です。これでもうまいこと転がした方がいいですかね?めんどくさいって思いが強くなっちゃってまして(笑)

• 10月16日
  • ゆずママ(*´꒳`*)

ゆずママ(*´꒳`*)

どこにでもそういう方はいますよ(*´꒳`*)上手く聞き流してた方が面倒くさい思いしなくて済むと思います(*^o^*)
    言い返した方がめんどくさい事になりそうですヽ( ̄д ̄;)ノ

• 10月16日
  • まる

まる

言い返した方がめんどくさい…確かに!
    とりあえずシカトして逃げておきます♬

• 10月16日
けいたま

その方に好かれるゲームをしてみる! 自分だけの中で(^_^)

なんでも指導してください!ついていきます!みたいな(^_^)/

あの人、まるさんだけには、優しいよね~!みたいにさせたら勝ち(^_^)/

• まる

まる

ありがとうございます☆おもしろそうですね。

みなさん、こうしたらいいよーってアドバイスばかりで…私の欲しい回答じゃなく、モヤっとです…
    噛み付いた結果、グチャグチャになったから、言い返すなってことでしょうか?ならその噛み付いた体験談を聞かせて欲しかったです★誰も答えてくれません…(T_T)丸く収まる、出る杭にならない、方がいいのはわかってますので…(笑)こじらせたいわけではなく、こいつに文句言ったらめんどくさいなっ、関わらんとこって思われるような、冷静な対応をした事ある先輩はいませんかね?可愛がられるのも面倒なんですよ…(笑)

• 10月17日
  • けいたま

けいたま

なら体験談を一つ、

オーナーが、いつも賞味期限切れの御菓子やらコーヒーやらをもってきて、差し入れよ、ほらたべなされ!ありがたいでしょ~的な老人でした、だれも文句いわないのにイライラして、ある日、言ってしまった。

●あれどないしはったかな~?
    ◯あ、賞味期限切れてるんで、ごみ箱に捨てました!
    ●そーですか、なら返してくださいな、そのへんの、おっさんか、鳩にでもあげますがな。
    ◯はい!そーして下さい!私たち、鳩じゃないんでねー!

ま、それから差し入れ持ってきた時は、
    ●これ、賞味期限切れてないですからね、ってわたされた。

ま、そこからかなり嫌われましたけどね、辞めた時も、離職票とりにいかないといけなくて、顔あわすのも嫌でした。 手土産も持ってこないでね~なんて、他の人に愚痴ってたりしたみたい。
    ま、ほかにも色々言ってきた人生ですが、特に得した事はないかな。

• 10月17日
  • まる

まる

ありがとうございます!
    このようなお答え、お待ちしてました!

めっちゃかっこいいです!スカッとしました☆でも期限切れのものを破棄するって普通ですよね?これらいで嫌われちゃうっていう事実にびっくりです!老人、恐ろしい…
    体験談を教えてをもらえたから、得しないよってお言葉がよくわかりました☆ありがとうございます♪

• 10月17日
🌟にゃちゅ🌟

角を立てるより、一方大人になって、懐いているふりをしておいた方が得ですよ。

そういう方は構って欲しいだけですから。

• まる

まる

ありがとうございます。

やっぱそういうもんですかね…めんどくさいって思っちゃうんですよね…

• 10月16日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

角を立てた方が面倒ですよ😅

• 10月16日
  • まる

まる

とりあえずシカトして逃げておきます♬

• 10月16日
ぴーちゃん

入ったばかりで言い返すのは良くないと思いますよ😅ひと月でも先に働いて入れば先輩ですからね💦
柔らかく柔らかく返してたら、きっと相手も柔らかくなります!
違くないと思うなら、どこが間違ってますか?こなように被ると聞きましたが…と聞いてみるといいかもですね!

• まる

まる

ありがとうございます。

キレて言い返してやろうとは思ってないです。冷静に丁寧に、と思ってます。今は、はーいって返事だけしてます(笑)
    帽子はツバを折るのよ!って一方的な感じでした…そんなかぶり方は教わってませんし、誰もしてません(笑)
    今日は若い子がいないねーって他の人が言ったのに対して、悪かったですね!年寄りで!って真剣に返してました…こういう人、いるんですね…

• 10月16日