※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

悪阻で食事がつらく、高カロリーのお菓子ばかり食べてしまいます。体重管理が心配で、みなさんはどうしていますか?

悪阻で食事の準備をするのがつらくて、自分の食事が作れずひとりの時お菓子やチョコレートばかり食べてしまいます。高カロリーだし、栄養バランスも悪く体重管理が怖いです。みなさんどうされていますか?

コメント

私も初期はそんな感じでした〜
体重も少し増えましたが悪阻が収まると野菜を食べれるようになったので減りましたよ〜!!

• まりん

まりん

コメントいただきありがとうございます😭
    あたしは、今も野菜は食べれています。漬け物にしたり、きゅうりやトマトをそのまま食べるのが好きです☺️
    お菓子より、野菜中心の方がいいのですが切ったりするのが面倒だったりします😭
    ダメですね…💦

• 11月28日
みるくてぃー

私も今回はそうでした💦
食べつわりもあったのでなんとか普通にご飯食べる時もありましたが、お菓子とかの方が匂いもしないし食べやすくてそういうものばかり食べてました😅
今までのつわりは数キロ体重落ちてましたが、今回はプラマイゼロでした!笑
栄養バランスはまだ食べたものの栄養が赤ちゃんにいくわけではないので、食べられるもの食べればいいと思います😊✨

• まりん

まりん

お菓子は、匂いもあまりなくて食べやすいですよね。
    おいしいですし…😭
    食べ過ぎには気をつけたいです…💦

• 11月28日
りのあ

私は甘いものじゃなくてじゃがりことかポテチとかでしたが、ご飯食べないでお菓子だけ食べてたらむしろ体重減っていきました😅ピークはフルーツとか甘いものでしたがそれでも体重減ったのでお菓子だけならそんなに体重だけでいえば増えないのかな?と思います🥺体に悪いけどつわりの時はとりあえず毎日を生き抜く事だけ考えて何か食べれるものがあったら食べたらいいと思います🥺✨

• まりん

まりん

お菓子食べ過ぎてしまうので、量には気をつけたいです😭
    ありがとうございます😭

• 11月28日