※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

子供の「なんで?」にイライラしています。成長の過程だと理解しているけど、毎回の質問に疲れています。今後も続くのか心配です。

こどもの「なんで?なんで?」が酷くてもうイライラ😭

何か声かけようもんならほぼ必ず「なんで?」と返して来る気がします💦💦

それも成長の過程だし、なんでだと思う?と聞き返して考えさせるのも必要とかそういうのも分かっていますが、もぉぉぉ毎回過ぎて、、、

公園行きたいと言うので車連れて行って、着いたよーと声掛けたらなんで?
公園で遊んでてお茶飲むからそこ座ってーと声掛けてもなんで?(なんでそこの椅子なの?)

私が手を滑らせて何か落としてしまった時も、なんで落としたの?なんで手滑ったの?なんでここ汚れちゃったの?
などなど、、、

でもこれからまだまだ続きますよね、、、😰😰

コメント

げーまー

うちも次男がそうです😅
レジしてる人に何でやってるの?
なんで?なんで?と…😂
お仕事してるの、とか言うとなんで?…
答えても永遠になんでがくるので
疲れます😅

• みっみー

みっみー

そうなんです、、、
    なんで?なんで?のループ😓
    余裕があれば付き合いますがそうでない時になんで?+口答えされると更にイライラ😡してしまいます、、、

• 11月28日
 ちーこ

逆になんでだと思う?って聞いちゃったりします!笑

興味や関心が増えてくれるのは、嬉しいですが、なんでばっかりだとイライラしちゃいますね😭

• みっみー

みっみー

なんでだと思う?って聞いて普通に答えてくると、いや分かってんじゃん😫なら、聞かないでってまたイライラしたり💦
    興味や関心を持って色々吸収してくれてるんですよね😭
    それは分かってるんですが、、、子どものしつこさはえげつない( ´°ω°` )

• 11月28日
  •  ちーこ

ちーこ

ほんと、えげつないですね!笑

• 11月29日