※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

治療の進め方に悩んでいます。体外受精の費用やマンション購入の影響も考えています。休むか転院か、どう進めるか迷っています。

今後の治療について、今すごく悩んでいます。

注射によるタイミング法も今回4回め撃沈。その前にも薬によるタイミング、人工授精は経験しているので、タイミングだけ見たらかなりの数を経験しています。
もうこんなに何回もやって結果が出ないのであれば、今後どうしたらいいのかいよいよ考えなくてはいけないなと感じています。
休むかやめるか、転院か今のクリニックのまま体外にステップアップするか。

本来であれば、今年体外受精に挑戦する予定でした。でも、マンション購入の話が出てしまい、資金については夫からの協力は得難い状況に変化。今のクリニックは高額なので、貯金も尽きてきており、挑戦するとしたらローンを組むしかありません。
他にリーズナブルな総合病院もあるので転院も悩んでいるのですが、鍼灸院の先生曰く県内では私の行っているクリニックの方が体外受精の実績が高いので体外を行うならこのままがいいとのことを言われてしまいました。

それかマンションを来年に正式に契約するため、マンションに向けて妊活をお休みするか。だらだらとタイミングをしても意味ないですし、夫に問題はないので人工授精も意味があまりありません。でも、休む決意もできそうにないですが…

誰に相談したら良いかわからず、気持ちも生理のせいか落ち込んでしまい、前向きな気持ちになるにもエネルギーが必要そうです😔

どなたかアドバイス頂けたら幸いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

体外受精となると、
注射、採卵、培養費などでトータルで40〜80万円ほどかかりますが、一括でドンと払うわけではないし、おそらく採卵だけで15万円ほど助成金もでると思いますが、それでも支払いは難しそうですか?💦

それか、マンション購入までは妊活お休み兼お金を貯める期間にするのはいかがでしょうか。
人工授精もあまり安くないですし、その分のお金を貯めて体外受精をやるほうが効率的な気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    私の通っているクリニックでは体外受精を行うと100万円ほどかかるそうで、卵の量によりそこも変動するそうです。もし妊娠した場合も30〜40万円かかると言われているので、トータル130万円以上は必要らしいです。でも他に同じクリニックで体外受精された方に伺うと200万円ほどかかったと聞いているので、そのくらいは用意しなければならないのかなと思っています😔💦他の病院は仰るように30万円〜と聞いているので転院を悩んでおります…。
    尚、補助金は30万円ほど出ますが、トータルの金額が高すぎて正直支払うのは難しいところがあります…。

    なるほど…やはり貯金するということも大切ですよね…。実は1年間お金を貯めて休む期間を以前に設けたのですが、結局今年の通院を再開したことでまた使ってしまい、同じことの繰り返しかと思うともう終わりにしたいと思ってしまいました😔💦本当計画性のなさを悔やみます…

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりお高いですね!!
    やはり成績が良い分、良い培養液や機械を使っているのかもしれませんね💦

    クリニックの成績が良くても、それがそのまま自分に当てはまるとは限らないので、経済的に難しそうなら通いやすさ重視でも良いと思います☀️

    一度別の病院にご相談してみても良いかもしれません🌻
    おおよその金額くらいは教えてくれると思うので😃

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね…すごく高額なんです…😔💦卵も1つあたり凍結するのに6万円かかるので、採れてみないといくらかかるかわからない部分もあります😭実績は確かにあるし、周りの妊娠した方もそのクリニックで体外した方が多いんですが…💦あと場所も家から比較的近く通いやすいので、余計に悩んでしまいます。

    でも、ゆきこさんの仰る通り、その治療が合うかはわからないですものね🤔🌟転院も検討してみたいと思います。ありがとうございます✨

    • 11月28日