※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで苦しんでいる9wの妊婦が、吐く際に楽にする方法を相談しています。水分を多めに摂るとスッキリできるか、つわりの辛さに悩んでいます。助言をお願いします。

少しでも楽に吐くには?
現在9w、吐きつわりに苦しんでいます…。
ゼリーやフルーツなど少量ずつ食べるようにしていますが、やはり食後にムカムカして吐いてしまいます。
吐く際に、胃のあたりが痙攣したようになって7~10回ぐらいに分けてオエーッとなるのですが、内容物がないのに胃を搾り取られるみたいで苦しいです😭

吐くときはやはり、胃の中に沢山水分あったほうが、少ない回数でスッキリ終えられたりするんでしょうか?

空腹でも気持ち悪いし、食べても気持ち悪いし、寝てるときと吐いた直後しか楽になれず、つわりって本当に辛いですね…😭
もう吐くのは仕方ないとして、少しでも楽に吐けないかなぁと、みなさんの知恵を貸して下さい…!

(因みに返信する元気がないかもしれないので、そのときは♥️でごめんなさい😢)

コメント

deleted user

つわりつらいですよね…
私は乳製品を吐くと臭いし辛いので避けてました。
水分多いと吐く量多くてしんどかったような…🤔
あとはもうなるようになれって感じで😅

はじめてのママリ🔰

私も乳製品はつらいです💦
はく悪阻だけど結構ガッツリ食べてますが、胃に食べ物があったほうがするーんと吐ける時がある気はします、、でもやっぱり時々搾り取られるように5回くらいオエってなる間息ができない感じになることもあります🥲
だんだん慣れてきましたが腹圧もかかるし辛いですよね💦

はじめてのママリ🔰

何も食べないで胃液や胆汁混じりで吐くより、食べたものを吐く方がいいと言われました😓
なので吐いてしまうのわかってても食べられるものを食べるようにはしていました😭お大事に…!

ママリ♡

とろろとか納豆のような粘り気のあるものは吐く時楽です!
後はつわり中は水飲めるなら多く取った方が楽になるよと産婦人科で言われました🥺

イリス

私は吐く前にコップ1杯のお水を飲んでいましたよ。
吐く量は増えるかもですが、逆流が喉につまったほうがきついので…。
トイレにコップ持ち込んで、飲みながら吐いたりもしました。

けいじゅ

アドバイスになりませんが🙇‍♂️🙏
わたしは安定期に入ってからさらに吐き気がひどくなりました😭
食べたいものもなかったけど
とりあえず水は飲むようにして、
ゼリー、サラダ🥗は食べるようにしてました😖
それまでは吐血してましたが
ゼリーやサラダ食べるようになってから
血を吐くこともなくなりました😢