※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
子育て・グッズ

3歳の男の子のクリスマスプレゼントについて、レゴとデュプロのどちらがお勧めか悩んでいます。他にもトミカやトミカ系のおもちゃが候補です。

1月に3歳になる男の子の今年のクリスマスプレゼントを悩んでいます。
おもちゃのカタログを見せてどれがいいかなーと聞いたりしていますが、まだクリスマスに対しての認識も薄いので聞くたびに変わってしまいます😅
これだけはと決まっているのは単価の安いトミカ1台です。

候補は

レゴ
デュプロ
トミカ系のおもちゃ(トミカが飛び出す駐車場みたいな)

レゴとデュプロだとどちらがお勧めなどあるでしょうか?💦
上記の候補以外にもヒットしてめっちゃ遊んでますってものなどあればぜひ教えてください😊💖

コメント

ママリ

同じく1月で3歳になる息子がいます😄
デュプロだとアンパンマンブロックと互換性のあるサイズですよね!
上に6歳の息子がいますがデュプロのサイズが1番遊びやすくて長く遊べると思います😄よく二人でお城とか作って遊んでいます!
レゴは小さいので一人で外せなかったりします😅

あと二人でよく遊ぶおもちゃはニューブロック、マグフォーマーです✨

• たこやき

たこやき

デュプロってアンパンマンのブロックつなげれるんですか!知らなかったです😳✨アンパンマンブロック持っているので活用できそうで素晴らしいです👏♡
    マグフォーマー、ニューブロックも人気なんですね😊✨
    マグフォーマーは見た目も可愛いですね🥺参考にさせて頂きます!ありがとうございます✨

• 11月29日
かぼちゃ

クリスマスには3歳半になります😁レゴデュプロ毎日遊んでます☺️
マグビルドも好きでトミカの駐車場にしたり道路にしたりしてます✨
トミカの遊べるおもちゃだと、ぐるぐるバスタウンと給油遊びできるエネオスタンクローリー持ってますが最近飽きてます笑
あとはBRIOのレール、おままごと、パズル系をローテーションで遊んでる感じです😊

• たこやき

たこやき

ブロック系はやっぱり人気なんですね〜🥺✨
    トミカのおもちゃは夫があげたがっているのですが、うちの子の場合すぐ飽きそうだな…と思うのとブロックの方が遊び方に幅があるので私はブロック系をあげたいなと思っています😊いただいた回答を伝えて説得します笑
    ブロック系は長く遊べそうなのでデュプロ、マグフォーマー、マグビルドのどれかにしようかなと思います!ありがとうございます😆✨

• 11月29日