※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわぴょん
家族・旦那

嫌な気持ちになったので書かせてください。現在臨月で生産期にも入りま…

嫌な気持ちになったので書かせてください。

現在臨月で生産期にも入りました。
旦那さんも協力的で夫婦仲良好です!

生産期に入った事もあり、寂しいのもあり
家にいてほしいのですが仕事で遅い事もしばしば
ついでに先輩とご飯食べて帰ってくることが
連日で続いたので、全く怒ったりイラついたり
責めるつもりはないけどモヤモヤしないと言えば
嘘になる感情で、SNSに書きました。

私はお酒大好きで生物も大好きで呑めないのとか
外食出来ないのは結構ストレスで
ついでに仕事してる自分も好きだったので
正直このマタニティライフは辛いことの方が
めちゃくちゃめちゃくちゃ多いです。

そう言った内容を仲良い人だけが見れる所に
書いてみたら、経産婦の先輩?から
自分が可哀想とだけしか思ってたら旦那さんがいつか潰れるし、そんなこと言ってたら旦那が可哀想的な事を
言われ、ムカーーーっと😡


私的には、私がしんどいのは本当の事だし
旦那を私基準で見てないし、そもそも生産期の嫁が
いるのに呑み行くの!?みたいな人からも
旦那を守ってるつもりでいました。

たったそれだけの愚痴なんですが臨月で寝れないし
起きてきた旦那にも愚痴れないし、
ここに書かせてもらいました😓😓
いつもここに書くと、共感とか優しい言葉を
かけてもらえるので大変助かっています。

正直私が今なにか間違っていようとも、
このホルモンバランスの中だと正論なんて
いらなくて、その人も最近出産したばっかりなのに
なんでわざわざメンタル刺してくるのって
いつも思う事言ってくるんですけどね💦

本当たった1人が言ってきたことなんて
スルーしてしまえば良いって分かってるんですが、、

コメント

ふー

それは嫌な思いされましたね😩

旦那さんには、正直に優しく言っといた方がいいですよ?
相談みたいな言い方でもいいですし。
妊娠産後の恨みなどは一生続きますから😊←私が経験者です。
旦那さん、産後についてちゃんと赤ちゃんと、はじめてのママリさんの勉強してますかね?
ふと、その辺も心配になりました。

多分言ってきた先輩は、他の方の気持ちがわからないタイプだと思うので、仲がいい人から外していいと思いますし、関わらないように出来たらいいと思います。
もしかしたら、その方自身がやってきて、後悔した事だから言ってきたんじゃないですか?
人の気持ちがわからない、自分の意見が正しいってタイプだから。

  • みわぴょん

    みわぴょん

    ありがとうございます♡
    旦那さんは分かってるとは思うんですが、ちょっと触れてみようと思います。

    そのコメントしてきた人にはむかついたので返事せずに放置してます。(笑)

    • 11月29日
カカオ

出産育児に上から目線の先輩面いらないですよね💦
私は2人目の時でさえ臨月にマタニティブルーでした。1人目なんて不安なことだらけで辛いですよね😭
もういつ生まれてもおかしくないので、旦那さんにはお酒控えてもらってください!

  • みわぴょん

    みわぴょん

    ほんといらないです!笑
    仲良い人に相談できるのは有り難いですが、何故そんな言い方になるのか、、、ってなっちゃいます。

    やっぱり控えて貰うべきですかね、、酔って帰ってくる事もないし一杯だけとか家で1缶だけ呑んでるのを奪えなくて💦

    • 11月29日
  • カカオ

    カカオ

    そういう人なんなんですかね😂

    うちの旦那は週末しか飲まないんですけど臨月から禁酒してもらって、2人とも夜間に病院行ったので飲んでなくて良かったです😊

    • 11月29日