※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zameさん
妊娠・出産

先生に内診グリグリをお願いしたいですか?

来週受診がありその際に39wになります。
今までは重複子宮で子宮頸管が短いと言われ入院ギリギリを薬と自宅安静で乗り切りました。
薬を止めて2週間。前駆陣痛も増えてきて、恥骨痛も始まりました。4-5日前にスライム状のオリモノもありましたがその後進展せず…不規則に来る前駆陣痛と一日中腰痛、股関節痛の日々で…💧

そこで質問なんですが
内診グリグリをお願いすれば先生はしてくれるでしょうか??💧

コメント

ママリ

病院によると思います。
うちの産院は自然分娩がモットーなようでしてくれません😭
私も身体がキツイので早く産みたいですのですが…🥲

• zameさん

zameさん

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり産院によって違うんですね…💧
    前駆陣痛がなければ全然いいのですが…

• 11月28日
まいこママ

内診グリグリ懐かしい!ww
息子が40週0日で産まれましたが、その当日の午前中に内診グリグリされ陣痛が数時間後に来て23時ぐらいに産まれてました
私は勝手に内診グリグリされてましたww
確か39週から内診グリグリされてる気がするんでお願いしたらやってくれそうな気がします!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜ママ頑張って!!

• zameさん

zameさん

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    39ぐらいからやるんですか??
    やってくれなさそうならやってくれませんか??ってドクターにお願いしてみたいと思います!
    やっぱり痛いですか??💧

• 11月28日
  • まいこママ

まいこママ

上の娘が38週0日で産まれ破水して息子は40週0日になっても先生全然陣痛来ませんーって話してたらグリグリされてました!グリグリするよとか何も言われず診察室の分娩台でされて地味に痛かったです、、そのあと出血は必ずありました😅
    でも陣痛の方が遥かに痛いです💦
    初産は色々不安ですよね😱
    娘は破水したのでグリグリ経験がなく息子で初体験したのでけっこう痛いんだなと記憶してます💦でも激痛ではない感じでした。

• 11月28日