※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週で内診され、子宮口が2センチ開いて柔らかいと言われた。内診は痛みなく、グリグリはしないか不安。1人目は早かったが、2人目も早いか心配。

内診グリグリってなんですかね🤔

37wで子宮口2センチ子宮口柔らかいって言われました!
内診は特に痛いとかなく、柔らかいからグリグリとかしないんですかね?
1人目は0時に本陣痛きて6時半に生まれました!
早いので2人目は早くきてと言われましたが…

コメント

deleted user

内診グリグリは卵膜剥離というものでその名の通りグリグリして剥がされます!痛い痛くないは人によるみたいですよ!グリグリもみんながみんなするわけじゃなく先生によってもするしないあります☺️👌🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    卵膜剥離……なんだかとても痛そうです😂
    そうなんですね!やるときは言われるんですかね🤔
    健診で痛いこと何もなくて!!ありがとうございました😊

    • 12月1日
ままり

私は39週の時に、「ちょっと陣痛を促すことするね。痛いよ」と言われ、内心グリグリされました!この時「赤ちゃんだいぶ下がってきているね。もうそろそろだよ。」とも言われていました。子宮口1.5センチだったと思います。その次の日陣痛が来て出産しました😊
詳しくはわからないですが、赤ちゃんの状態と子宮の状態を診察して、必要に応じてグリグリするんだと思います!内心グリグリ=卵膜剥がしだそうです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    グリグリの次の日に陣痛きたんですね!!!
    私も必要ならされるとしたらこれからかもですね!
    ありがとうございました😊

    • 12月1日