※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのゆゆ
子育て・グッズ

一歳一か月の赤ちゃんが逆さバイバイをしたり、奇声を出したりして気になる。言葉は「ママ」「マンマ」「ワンワン」。指差しやポンポン、手を上げるなどの動作ができる。

一歳一か月でバイバイが逆さバイバイというか、縦に手を振ります。たまに逆さまになっている時もあって気になります。
あと、気に入らないと「ゔーー」「あ"ーー」とデスボイスのようなお腹から唸るような奇声を出したり、チャイルドシートが嫌いで毎回ギャン泣きで…気になることばかりです。

ちなみに ママ、マンマ、ワンワン は言います。
出来ることは 遠くのものの指差し、おいしいおいしいで頭をポンポンする、名前を呼んだり○○な人〜で手をあげる、パチパチ、どうもでペコリ ぐらいです。

コメント

まるこめ

うちの息子も1歳すぎのころは逆さバイバイと縦振りバイバイしてました。
今はちゃんとバイバイできるようになりましたよ🥺本当に最近急にバイバイできるようになった感じです😎縦振りは興奮して笑いながら今もたまにやりますが💦笑

ついでにうちの息子はまま、まんま、ワンワン、パパも言いません😂でも 他に言葉を少し話すので気にしてませんし、今の時点でそんだけ話せて、パチパチも出来るなら問題ないように思いますよ✨
パチパチも息子は最近できるようになりました😊

出来ないことがあると不安に感じますが、急にできるようになったりすることもあると思います🥰

• はじめてのゆゆ

はじめてのゆゆ

コメントありがとうございます!
    安心しました😭✨ここ最近悩みすぎて検索魔になり、調べれば調べるほど不安になる事ばかりでしたが、経験者様の話を聞けて一気に肩の荷が降りた気がします😌✨
    急に出来る日が来ることを信じて待ってみようという気持ちになれました☺️

• 11月27日
  • まるこめ

まるこめ

私も同じでした✨1歳ごろ逆さバイバイするしくるくる回るし これって…って検索しまくって不安になってました😭😭
    でも諦めずバイバイも毎日、パパばいばーい!って私がしてるのを見せたり道行く人がバイバイをしてくれるのを見て学ぶんでしょうかね?ある日出来るようになりました😎

出来ることも多い方だと思うので、あまり気負いせず成長を見ていけるといいですね🥺❤

• 11月27日
  • はじめてのゆゆ

はじめてのゆゆ

初めての子で何を基準にしたらいいかわからずでしたが、前向きになれました✨ありがとうございました😊
    うちもたくさん練習させて出来る日が来ることを楽しみに待とうと思います🎶

• 11月28日
ママリ

うちの子はまだしゃべりません。
バイバイは同じく縦に振る感じです。
チャイルドシートも買い物カートもオムツ替えも着替えも顔と手を拭かれるのも全部イヤイヤ。
チャイルドシートは出発してしまえば大丈夫なんですが乗せるとき泣きますね。
指差しは前からできてましたが、名前を呼んでも、美味しい人~って言っても、🙋はーいともしません。

最近ぱちぱち出きるようになりました。
お辞儀はできません。

• はじめてのゆゆ

はじめてのゆゆ

コメントありがとうございます!
    うちは車出発してもずーっとギャン泣きで、1時間以上泣きっぱなしの時もありました😢
    こっちがイヤイヤー💥ってなりますよね😭

• 11月27日