※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

コンビとアップリカのチャイルドシートの違いについて教えてください。回転式でISOFIXとシートベルト固定が可能。コンビTHE Sはシートとベースが外せて取り付けが楽。夏は家で冷やせるのが魅力的です。

チャイルドシートについて。
コンビとアップリカってざっくりどう違いますか?😅
・回転式
・ISOFIXとシートベルト固定両方可能
・デリカ(ISOFIX)とキューブ(シートベルト)の2台で着け外しします
・新生児〜4歳までのチャイルドシート
・洗いやすい
・シェル付き
・ヘッドレスト調節可能
この条件で探してます!
なんとなーーくコンビいいなっておもってますが、欲を言えば1番新しいコンビTHE Sのシートとベースが外せるのは取り付けが楽そうだし、夏は家で冷やせるのが魅力的🥺と思ってます笑

情報頂けると助かります🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にはコンビの方がコンパクト、アップリカは横向きだとめちゃくちゃ大きいと思っています🤭
今はコンビとエールべべ使ってますが、私的にはエールべべがおすすめです🤗

• ちぃ

ちぃ

なるほど!
    たしかに写真でも幅を取りそうな形してるように見えます😅
    エールべべちょうど今気になって調べてます!
    ちなみにおすすめのポイント教えて頂けますか?🥺

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビは360°回転する時にボタン(レバー?)を少し手前に引くのですが、たまに引っかかることがあったり少し位置がずれてると上手く動かなくてストレスを感じることがあります😂
    エールべべは回転がハンドルみたいな形で捻るだけなのでめっちゃ楽です🤣
    エールべべは新型が出たタイミングで旧型を安く買いましたが新型に劣る感じはないです😃

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビも好きなんですが、ムチムチベビーだと少し窮屈な感じがあり、エールべべの方が横幅に少し余裕があるように思います😃

• 11月27日
  • ちぃ

ちぃ

なるほど!
    そこのストレスは大事ですね😌
    今ちょうどどのブランドも新型の情報があるので狙ってます🤣
    フィット感も大事ですが、余裕も必要ですよね、、、
    沢山の情報ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😌

• 11月27日