※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
妊娠・出産

体重増加が気になる妊娠中の方へ 体重管理や食事についてアドバイスありますか?

妊娠で体重増えたまま元に戻らず次の子妊娠した方へ質問です!

まだ病院に行ってませんが、昨日検査薬で3人目の妊娠陽性を確認しました👶❤️

とても嬉しいのですが…
2人目出産後まだ体重戻らないうちの妊娠、しかも+10kg…😂

1人目と2人目の間は期間あってその間に仕事復帰してなんとか体重は元に戻った感じなのに😱笑

体重増えたまま元に戻らず次の子妊娠した方、
でできれば5kg以上増えた&非妊娠時の体重標準位の方!
どのように体重管理しました?食事は何食べてました?
最終的に何キロ増えたかも教えてほしいです😭

コメント

5fam

今回の妊娠が長女産んだ時の体重で妊娠しました💦そこからのスタートで今+6.5キロ前後ウロチョロしてます。が、今回はじめて血圧が高く出てしまい毎日血圧を家で測ることに…尿蛋白も+になったり…もっと後半で妊娠高血圧症候群になってしまうんじゃないかとドキドキしてます🥲やはり痩せてからじゃないと色々リスク伴ってくるんかなと自分で反省してます🥲🥲🥲

  • ゆずママ

    ゆずママ

    お話聞いてちょっと焦ってきました😱💦
    1人目も2人目も15kg前後増えたけど全くトラブルありませんでしたが…
    今回は状況違うので高血圧、糖尿のリスクなどなどありますよね😰
    ちなみに食事管理で気をつけてることがあれば教えていただきたいです🥺

    • 11月27日
  • 5fam

    5fam

    今回性別が違うんですが食べたいものも違って中期まで何も気にせず食べたいもの(ジャンクフード・マックなど)食べまくってしまってたんです🥲ポテトとか…
    ずっと普通だった血圧が後期になって急に爆上がりして🥲本当にはじめから食生活気にしてればと後悔してます💦減塩をすごく言われてるので、醤油を減塩のものに変えたりドレッシングをほんとに少しだけかけるとか、水を沢山飲むとか血圧下げるのにいいとされるものを食べてみたり今になって必死で頑張ってます🥲このまま後期にいくにつれてどんどん血圧が上がってきて妊娠高血圧症候群となれば当院で産めず大きな病院に転院になる可能性や、帝王切開の可能性など、色々説明を受けました🥲

    • 11月27日
deleted user

妊娠前55kg(標準じゃなく太ってますがすみません笑)、娘を産んだ時61kg、戻らず妊娠、65kgで息子を出産でした!

妊娠中は一人目二人目変わらずとにかく、野菜、魚、赤身の肉、食べたくなったら和菓子(カロリーは1日200gまで)で、1日合計1700kcal超えないように管理してました!なので、娘6kg増、息子4kg増で生まれてます。

息子の産後は1年経って(65kgキープ😂)卒乳してから1日1200kgで抑えるダイエットを8ヶ月してして、現在50kgです!

  • ゆずママ

    ゆずママ

    戻らなかったのにそこまで体重増加抑えられててすごいです🥺✨
    そして妊娠前より現在痩せててすごいです💕
    やはりカロリー管理ですね🧐
    体重増えても何のトラブルも無かったから妊娠中は好きなものばかり食べてたので今回こそは気をつけたいと思います😭

    • 11月27日
deleted user

夜は炭水化物抜くか少なめ+おかずを17時までに食べる、朝と昼は好きなものを食べる、毎日💩は出すようにする、で臨月からはほぼ体重増えてませんがそれまで暴走してたので結局+15キロでの出産でした😂

  • ゆずママ

    ゆずママ

    炭水化物減らすとだいぶ違いますよね🙄💡
    2人目の時最初は夜炭水化物抜いて体重管理順調でしてが、結局食欲抑えられず後期から食べまくって+15kgでした🤣🤣🤣
    今回は自分に厳しくいこうと思います🥶

    • 11月27日
はじめてのママリ

一人目の時に計20キロ増えて、10キロは戻らずそのまま妊娠しましたが、もう既に10キロ太りそれを維持みたいな感じです😨😨
上の子がいて動くから、食生活変えなくてもなかなか太りにくかったですが、安定期越すと食事制限できず、7キロくらい一気にどーんと太って、、、って感じです😭痩せてから妊娠が一番望ましかったですね😭反省してます!

はじめてのママリ🔰

1人目45kgで妊娠→19kg増→64kg
2人目体重戻らず54kgで妊娠→今現在+4.3kgです💦

朝はバナナヨーグルトとシリアル とか冷凍フルーツとヨーグルトという感じでヨーグルトを温めてから食べるようにしています。

昼は割と好きなものを食べてますがちょーっっとだけ量気をつけてます。

おやつは適宜食べます(チョコとかチョコとかチョコとか(笑))

夜は炭水化物抜き サラダお皿山盛り 鍋(白菜人参白滝魚豆腐)  たまに納豆と、どうしてもご飯食べたいときは玄米ご飯を半パックとかです!

2人目産んだらダイエット頑張って48キロ以内になるのが目標です💦