※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a*
妊活

7週2日の検診で赤ちゃんが見えず、胞状奇胎の可能性があると言われ、大きい病院へ紹介されました。自己診断で諦めつつも、他の経験談を聞きたいとのことです。

色んな経験をお聞きしたいです。

5wで胎嚢確認はできたのですが、
7w2dの今日、心拍確認で検診行ったら赤ちゃんが見えず、
先生より胞状奇胎の疑いがあるとのこで
大きい病院を紹介されました。
この段階で赤ちゃんがいないと言われたらやはり
胞状奇胎の可能性は大きいですよね。。
このようなパターンで違ったとか、
そんな経験された方はいますでしょうか。。
エコーにも胎嚢の中には赤ちゃんではない
いびつな丸い形をしたものが映っていたので、
ほぼ自分の中では胞状奇胎と思って諦めています。
ですが、もしかしたら、、と思う気持ちもあり
葛藤してます…。(8割は諦めてます、、)

何かお話が聞けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

まま

週数は確定ですか?
排卵日のズレの可能性もありますよね!

2人目が私も7wで赤ちゃん見えずでしたが2週間後の検診で赤ちゃんと心拍確認出来ました! +出血もあり不安でしたが無事に産まれましたよ!

• a*

a*

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうだったんですね!
    赤ちゃん見えずとも他の何か映ってるとかありましたか😳??
    赤ちゃん見えなくて別のものが映ってるっていうのが引っかかって…。

また週数は確定と思っています。
    特に先生からの話で週数について
    何週目にしては〜…など、
    今まで触れられたことがないので、
    絶対とは言い切れないですが😂

• 11月28日
  • まま

まま

卵黄囊は見えました!!

私も最初は不安でしたが9wの時に7wで見えない事はよくあるよ〜、この2週間不安だったでしょ〜と言われました!
    その後予定日などのズレなくでした!

• 11月28日
  • a*

a*

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    卵黄嚢見えてたんですね!!
    私の場合は確認できませんでした。。
    何がともあれ大きい病院行かないと何も分からないのですが、、
    1つ経験としてお話聞けて良かったです👏
    ありがとうございます😊

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

その後、どうでしたか?私は6wでやっと胎嚢が確認でき、次週行ったら胎嚢がバラけてしまい、胞状奇胎の疑いで総合病院行きました。手術を終えて病理検査の結果、全胞状奇胎でした。今は経過観察中です。

• a*

a*

ご連絡遅くなってしまいすみません…。はじててのママリさんも大変でしたよね。私の結果は、部分胞状奇胎でした。今月手術を2回受けました。明後日、術後初めての外来に行き、数値を確認して今後の治療方針を見ていくとのことでした。この1ヶ月自分の身に急激な変化がありすぎて、心を落ち着かせるのに必死で、最近手術も終え、落ち着いてきました。。
    ちなみに術前のhcg数値は18万で、1回目で8000まで落ちたと聞いてます。
    誰のせいでもないって分かってるんですけどね、、心を強く持っていきましょう。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も色々大変でした。初めての妊娠で流産、しかも胞状奇胎で泣いてばかりでした。
    私は術前90万と高い数値でびっくりしました。術後は4万で、2週間後の検査では2000まで下がってました。手術から1ヶ月以上経ち、昨日検査だったんですが10.5まで下がりました!幸い経過順調だそうで、でも0になっても半年間は妊娠ダメと主治医には言われてます🥲

hさんも経過順調にいきますように✨

• 12月23日