※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴ
妊娠・出産

6週の妊婦です。日中に体温を測ったら35.9度で不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠6週 日中の体温について
※基礎体温・体温の違い、日中の体温は計測意味の無いことは理解しています。

こんにちは!6w5dの2人目妊娠中です。
軽いつわりがあり、今日は安静をしています。
今日の12時頃、寒気があったのでふと腋窩体温を測ったところ、35.9度で血の気が引きました(O.O;)
直後に基礎体温計で舌下体温を測ったところ36.44度でした(O.O;) そこから検索魔になってしまっています、、。
そのあとお昼ご飯を食べ終わったあとは体温は上昇していきました。

同じような体験をした妊婦さんは、いらっしゃいますか?

なるべく考えないようにはしていますが、2か月前に繋留流産を経験しているので不安です。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

はな

基礎体温は測ったことないのでわかりませんが毎日始業時に体温測るんですが37.0℃台の時もあれば5℃台の時もあります!

• ゆいぴ

ゆいぴ

お返事ありがとうございます!5℃台というのは、35℃台ということでしょうか?あまり気にするのも良くないですよね( ˊᵕˋ ;)

• 11月27日
  • はな

はな

そうです!
    今回の妊娠中は本当に寒がりになってしまいました💦まぁ気にせず赤ちゃん信じましょ😊

• 11月27日

脇の下の体温はちょっとしたことで変化するので(冷えたり、汗かいたりで変動します!)気にする必要は無いと思います😌
妊娠中ですが、体温高いと感じたことはあまりないです!
測るのはストレスなので心拍確認できた時点でやめました!

• ゆいぴ

ゆいぴ

お返事ありがとうございます!そうですよね😅測った自分を後悔中です😫

朝の基礎体温はもう既にやめているので、あまり深く考えないように日々を過ごそうと思います。

• 11月27日