※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon61342
ココロ・悩み

旦那が浮気歴ありで、怪しい行動が続いている。ストレスが溜まり、仲良くする方法がわからず悩んでいる。離婚は考えたくない状況。

今、旦那、私、長男、お腹に第二子がいます。

地元の友達には相談しづらく、嫁いできた、この場所にも友だちがいないので、よかったら相談にのってください。

旦那さんは、浮気歴あり。
長男を妊娠した時に、切迫早産で入院した時に、貯めていた結婚式のお金を使ってメンズエステに行っていたり。

あまり信じることが出来ないのですが、
好きな気持ちが消えないので、我慢することにしていました。

でも、この間の三連休実家に帰っていて
自宅に戻ると、出ていたものがほとんど人目につかないところに隠されていたり、ベッド横のゴミ箱からは大量のティッシュ…

本人には、ティッシュのことは聞かず、ものが隠されていることを聞くと、昔からのくせだと言っています。

最近、ストレスが溜まりすぎて愚痴ばっかり。

旦那さんのはなしを聞いても、イライラして相談できず…
第二子のことはかなり気にしてはくれています。
私が誘っても仲良しをするのは怖くてできない。と断られているので、一切音沙汰なしです。

旦那さんも欲求不満だし、私も欲求不満の状態です。

皆さん、旦那さんと仲良くする秘訣を教えてください。
私はどうすればいいのかわからずで、自分がどういう態度をとって、今後どうしたらいいのかわかりません。
子どもはパパのことが大好きです。離婚は考えたくない状態です。

文がまとまっていなくてすみません。

コメント

myh

難しいですね…
したくないと言われちゃそこまでですし(^^;
きっかけが大事だと思うので私なら1日だけ子供を親に預けてもらってデートしてふたりの時間作ります( ˙˘˙ )

• pon61342

pon61342

回答していただきありがとうございます😢

デート…最近全くしてないかもです(´×ω×`)
    考えてみます!!

• 10月16日
風船🎈

今晩は!
まず、pon61342さんが実家に帰られている間に旦那さんは浮気相手を家に連れ込んだという事ですか?
その事には目をつぶられるんですかね?
私ならですが、白黒はっきりつけたいタイプなので、そこを明確にしてからでないと先に進めません…
浮気歴もあるという事なので、きちんと話をした方がいいような気がします。
憶測で申し訳ないですが、浮気などをしていた場合、きちんと家庭(pon61342さんだけ)に目を向けていない状態だといくら仲良くしていきたいと思っても難しいような気がします。

やっぱり子供が産まれると夫婦二人の時間が減りますよね、うちもそうです。
お互い実家も遠く預けられる環境ではない為、どこへ行くにも何をするにも3人一緒ですが、ストレスもなく毎日楽しく仲良く暮らしてます!
秘訣なんて特にありませんが、うちはとにかくよく話しますね!お互いがお喋りなのでたわいもない事を延々と話しながらコミュニケーションを取ってます!

妊娠中という事なのであまりストレスを溜めないように穏やかに生活されて下さい(>.<)

• pon61342

pon61342

回答していただきありがとうございます。

連れ込んだかはちょっとわからないです。
    その日は、私が、同じベッドで寝れないといって、
    寝ませんでした。別の場所で寝て。次の日にコロコロしても髪の毛とかはなかったので、あまり問い詰めませんでした。

俺は努力してる。自分がしたことが悪いから。
    きちんと信じてもらえるように努力するから。
    ってずっと言ってます。

夫婦の時間が減るから他の女に目がいくって言うのもおかしなことですよね。

休みの日は家族で公園に行って遊んだり、お風呂は毎日一緒に入ってます。
    なるべくコミュニケーションはとろうとは思ってるのですが…難しいですね。

ありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
    穏やかに過ごせたらと思います( ¨̮ )

• 10月17日
丸顔

はじめましてこんばんは(*^^*)
遠くに嫁がれたのですね。心細い気持ち、お察しします(><)

まず、浮気歴!そこは忘れてあげたとしても、お金を勝手に使う&大量のテッシュ?!けしからん!!ですね!!私ならテッシュクンクン臭います!お風呂の排水口も、ベットも髪の毛チェック!

物が隠される・・・昔からのくせ?どんなくせですか?片付けるのがそんなに好きなんですか?質問攻めにしたいですね!(ごめんなさい人の旦那様に)

いろんな疑心暗鬼な気持ちが重なる中で、ましてや妊娠中にそんなことが起こり、イライラしない方はいません。仲良くする秘訣もありません(><)!

信頼して、安心して、思いやりを持てて、初めて心から仲良く出来るのだと思います。(まぁ、多少の諦めは必須ですが。笑)

離婚を考えられないのなら、考えなくていいのです。ただ、もしもいつかの時の為に証拠は抑えておいた方がいいです。日記でもOKです。写メ、会話、日記、絶対に必要な時が来ます。(浮気されつつ一生我慢するなら別ですが)

好きだから信じたい、信じられない、どんどん不安になったり、家族としての繋がりの自信を持てなくなったり、わかります。
眠れなくなるし、笑顔も少なくなります。
「本当の自分」で夫と対応出来なくなりますよね。でもね、傷つけられたり、妊娠中怪しいことされたり、そんなことされて良い人なんて居ませんよ。あなたは、あなたの人生と、あなたの子ども、笑顔を守るべきです。
その旦那様といて、ありのままの自分を出し、笑顔で子育て出来るのでしょうか?
ニコニコお母さんになれますか?(><)

子どもはね、小さい時はパパ大好き!でも、物心つくと解ります。ママが泣いてる理由も、わかります。

どうかゆっくり、懸命な判断で、白黒つけつつ、仲良くしていくための道を見つけられますように。もちろん、信じて進むのなら、あまり考えすぎずに、子育てに専念する方法もありますよね(´∀`)

だいじょうぶだいじょうぶ。
女はあなたの味方ですよ!
どんな決断を出したって自分の人生。
1分でも長く、
笑顔で過ごせませように^^*

答えになってなくて、すみません。

• pon61342

pon61342

初めまして!
    回答していただきありがとうございます!!

お風呂は自分の抜け毛が多すぎて全然わからなかったです😢ベッドもコロコロしても自分の毛しか出てきませんでした。あとはアンダーが(´×ω×`)
    ティッシュの匂いは悪阻がまだ少しあって、クンクンできませんでした😢でも、固さと、多さ、くっつき具合は絶対にアレだと思います。

自分で抜いただけかもしれないのですが、以前のことがあって信じることが出来ず、旦那さんの言葉が頭に入ってこないんです。

イライラ通り越して
    ため息ばかりで…

妊娠している間は張ったりしやすく、1人目の時に、支給頸管無力症、切迫早産、妊娠高血圧症。と色々あったので、離婚は考えていません。
    のちのちは考えてもいいかなと思っています。

ただ、実家には帰れず…
    地元にも帰れないので。
    どうしようかという感じです。

旦那さんも家を留守にしなければ、
    家のことをほとんどしてくれるので。
    どの顔が本当の顔なの?ってなります。

私も文を打つのが苦手で、訳の分からない文になっていたらすみません😢

丸顔さん含め、いろんな方々からこういったコメントをいただき、すごく安心したというか、嬉しいというか、誰にも相談できなかったので、ずっと緊張していたのがほぐれたきがします(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
    本当にありがとうございます。

• 10月17日