※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

周りの人たちの違いに驚き、人生後悔しています。見た目の変化で周囲の態度が変わり、過去の自分を振り返り、見た目の重要性を感じています。

周りの人たちの違いにびっくりし、人生後悔しています。

私は今33歳です。
主人と出会う少し前まで100キロ級のデブでした。
就職し、別にいじめはありませんが、全く相手にしてもらえず、近寄ると避けられたり、困ってもみんな目を逸らし助けてくれたことなんてありません。
冗談で、お前が来たら温度上がって暑いねんといわれたり。
私も笑って過ごせるタイプだったので特に気にもしてませんでした。
男性職場で100人いて女子は10人くらい。他の子は飲み物奢ってもらえたりするのに私には、何か飲む?って聞いてきて、断るのもなんか可愛くないなと思い、いいんですかぁ!?🥺って言ったらほんまは嫌やけどな!って言われたり。
今はそこから40キロ痩せました。
すると、30歳も過ぎたおばはんなのに周りが全然違うんです😂
怖いくらいに違うので人間不信になりそうです。
今まで私なんて見向きもしなかった人たちがめちゃくちゃ話しかけてきます。
旦那さんはどんな人なの?とか、ちょっとでも重いものを持つと女の子にそんなの持たせられないとか。
ドアもレディファーストやからって開けてくれたり、休憩中には〇〇ちゃんの好きなスイーツ一緒に買いに行こう!とか。

今日は昔のデブ時代を知らない21歳の男の子が
休日出勤してて、ペアが私だって知らなかったみたいで
知らなかったと言ってきたからついつい癖で
私だったんですーごめんねぇーって言ったら
いや、嬉しいっす!〇〇さん土日休みだからだれかなー?って思ってたし、シンプルに〇〇さんで嬉しい!って言われました。
これは夢か?幻か?
そして、その子に年齢を聞かれて33だよ!って言ったら
うぇぇぇー!キレイですっ!って言われて

またこれは夢か?幻か?ってなりました。

それともっと若い頃に痩せておけば辛い思いしなかったし、普通の女の子ってこんなにチヤホヤされるんだ。若ければもっとチヤホヤされるんか!
美人だったら死ぬほどチヤホヤされるんか。
早く痩せておけばよかったー😭って思いました。

人は見た目じゃないって言いますが、結局世の中見た目だと思いました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

結局第1印象は見た目ですよ!
だって話してもないのにその人こと全部なんて分かりませんしね🤣
若い、可愛い、綺麗などでちやほやされて、
中身は愛嬌ある、素直さとかでちやほやされますww

ぺぺももむむ

若い時に痩せてればめっちゃくちゃハーレム〜って程チヤホヤされてたと思います笑

勿体なかった!!と思いますけど
今でも綺麗って言われるってことは元がいいんですね!!

今を楽しんでください😍😆‼️

ままり

結局見た目なんかい!バカどもめくらいに思っときましょ🤗
40キロも痩せることなんて
世界仰天でしかみたことありません!!
そんなすごい事を成し遂げたのですから
私はそこを尊敬します!

ドキンちゃん

わかります!
世の中9割は見た目で損得が決まると思ってます笑
10代の頃はオシャレには全く興味なく、ダイエットもしてなかったのでややぽっちゃりで目が悪いのでメガネでした。あまり目立たないタイプでした。
初体験も20歳とかにそろそろヤバいと焦って好きでもない人とでした笑
20歳くらいで出会った友人の影響でタバコや夜遊びを覚え、メガネからカラーコンタクトへ、格好も派手になり、体重も45キロくらいまで痩せると世界が変わりました。
飲みに出れば奢ってもらえるし、暇な時は誰かが遊びに誘ってくれました。
今は旦那と出会い、そういう遊び方は全くしなくなり、妊娠出産を期に太ったり、子育てしてるとお洒落も中々難しく、再び地味女になっています。年もあの頃と比べるとおばさんになってるので一人で歩いてても誰からも声をかけられることも無くなりました笑
世の中見た目だなーと身をもって経験したので子どもには最低限の体重管理と清潔感、ダサくない服装は身につけたいと思っています笑

ママリ

男はほぼ見た目ですよね
ですが女性も初対面であ!この人いいなとか無理だなって異性関係なく思いませんか?
第一印象は大事ですよ!
見た目ではごまかしきかない年齢になったのでいつも笑顔で愛嬌よくして嫌われないようにしてます(*´ `*)www

はじめてのママリ🔰

見た目じゃないですが、太り過ぎだと自制できないとおもわれすよね、、わたしもそうでした。だらしがないとみられますから。

はじめてのママリ🔰

女は特に見た目で見られますよね😅私も若い頃はチヤホヤされまくりで、お金出した事なんて勿論ありません。ご飯ご馳走してくれる人、車出してくれる人、物買ってくれる人など使い分けてました😂
でもチヤホヤはされても付き合ったり結婚したりとなると、やはり中身が大事です。どんなに可愛くても中身空っぽなら飽きられますし、歳取ったら相手にされなくなりますから。
不特定多数にチヤホヤされるより、本気で1人に愛されたら女は勝ちだと思いますよ💓

ゆん

同い年だと思いますが、この年齢でもてはやされるなんてすごいです😆❤️
私も、痩せたいな😌
羨ましいです☺️💕

久しぶりのママリ

ごめんなさい、私もあまりにデブは苦手です。
なぜかというと
あまりに不健康だし それに甘んじて直そうともしない、って嫌悪感だからです。
皆はそう思わないのかな?

やせる事は声をかけてもらえる事だけではなく健康にもいい事です。しかしやせすぎも良くないです、
ほどほどが一番です。