※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子の足の裏がかぶれています。皮膚科で治療中ですが、同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月の子の足の裏がこんな感じになっています💦
写真添付しておきます。動いてしまってあまりきれいに撮れませんでした💦

足の裏は今日発見して、関係あるかはわかりませんが先週くらいからオムツかぶれみたいになってしまってお股のあたりに似たようなかぶれがあります。

皮膚科に行って抗生剤と塗り薬をもらいましたが病気とかだったらどうしようと不安が止まりません😭😭
同じような症状になったことある方いらっしゃいますか?

コメント

抹茶のヨメ

似た感じにはなったことがあります。
「ひじから手首にかけて」でしが…
ハイハイの時期になってもずっとずりばいで、いつも乗り越える凸凹したところが原因かもと思っていました。
凸凹に厚めのフェルトでカバーして、もう大丈夫!ってなった3日後に立って歩いたのでカバーの意味はなかったのですがね😅
足で何か蹴ってませんか?
床蹴って移動したり、何かを良く蹴って遊んだり。
がさがさ、凸凹はなりやすかったりします。
それから、靴下とかで蒸れていませんか?
小さな傷はつきものですが、そこから湿気でふやけると写真のようになったりもします。
針で指を指したりしたときにお風呂に入ると皮が膨れる感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね😭

最近ズリバイをよくしているのでそれが原因ですかね…。
    靴下は履かせていないのでズリバイで傷がついてしまったのかもしれません😭

ありがとうございます😭

• 11月27日
  • 抹茶のヨメ

抹茶のヨメ

うちはオロナインを薄ーく薄ーく塗っていました✨
    2、3日で良くなりましたよ😉
    子供の治癒力は凄いですよ☺️

• 11月28日