※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐は安定感があるか気になります。知人は手を添えずに使えないと言っていました。使いやすいか教えてください。

コニーの抱っこ紐は使いやすいですか😳?
もうすぐ生後1ヶ月になる息子は、
4.8キロあってコニーの抱っこ紐は安定感?があるのか気になってます……💭💭

1度借りて使ったけど手を添えていないと怖くて使えないから購入するのやめたと知り合いに言われて😞
人それぞれなのでしょうが、教えてください😢💦

コメント

ママリん

首がしっかりするまでは抑えてました!
頭をすっぽり中に入れてくれたら、抑えなくても大丈夫だと思いますが、顔を中に入れるのを嫌がるので入れてないです😂

コニーはセカンド抱っこ紐としてが1番ちょうどいいと思います!

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    コメントありがとうございます✨
    頭をすっぽり入れることに抵抗が無ければ大丈夫なんですねˊᵕˋ♡
    これも使ってみないと嫌がるか嫌がらないか分からないですもんね💦💦

    田舎で車移動ばっかりで電車やバスには一切乗らないので、ベビーカーと抱っこ紐を買おうと思ってて💦両方買うのは意外と金額が掛かるので、抱っこ紐はコニーを買って試してみようかな??って思ってて💭 𓈒𓂂𓏸
    あと、息子が平均より大きいため高い抱っこ紐を買って使えなかった時が勿体ないな〜って🥲

    • 11月27日
deleted user

新生児の頃はコニー重宝しました!
慣れないと確かに怖いかもですね😅

コニーがママの体のサイズに合ってれば赤ちゃんの頭もしっかり布に固定されるのでグラグラ揺れる心配もないですよ😃

逆に普通の抱っこ紐の方が赤ちゃんの体のサイズに合ってなくてなんだか怖くて使えませんでした😂

3、4ヶ月頃までしか使えませんでしたが私はあってよかったなって思ってます☺️
2人目の時もコニーにお世話になると思います!

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    使って慣れていくしかないですよね🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸
    あとは、買うサイズですね😳✨買う時はサイズをよく見てみます!

    田舎で車移動ばっかりで電車やバスには一切乗らないので、ベビーカーと抱っこ紐を買おうと思ってて💦両方買うのは意外と金額が掛かるので、抱っこ紐はコニーを買って試してみようかな??って思ってて💭 𓈒𓂂𓏸
    あと、息子が平均より大きいため高い抱っこ紐を買って使えなかった時が勿体ないな〜って🥲

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

安定感はそんなに期待できないかなと思います💦
Tシャツを着るように装着するので腕が上がらなくて、腕上げるような家事はできないです😫
ただ、すっぽり密着する感じなので寝たいけど上手く寝れない…って時にはすごく便利でした✨
娘は1歳前までたくさん使ってましたよ〜!

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    安定感はそこまでなんですね💦試着が出来れば1番いいですよね😢周りに持ってる子とかが居なくて😵‍💫…

    寝たいのに眠れなくてグズグズする事が少し増えてきたので購入を検討しています……💭💭

    田舎で車移動ばっかりで電車やバスには一切乗らないので、ベビーカーと抱っこ紐を買おうと思ってて💦両方買うのは意外と金額が掛かるので、抱っこ紐はコニーを買って試してみようかな??って思ってて💭 𓈒𓂂𓏸
    あと、息子が平均より大きいため高い抱っこ紐を買って使えなかった時が勿体ないな〜って🥲

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、私も買う時すごく迷いました💦
    周りの友達に気になってるから試着させてって言われて何人か試したんですが、実際に買う!ってなった人はあまりいなかったです💦
    小柄な子だと長く使えるんですが、大きめな子だとサイズ調整もできないのでけっこう早めに使えなくなりそうでそこを考えてた友達が多かったですね🤔

    寝かせる時にはすごく重宝しましたし、コンパクトなので持ち運びにも便利だったのでそこはいちおしポイントです✨

    私も田舎住みであまり高い抱っこ紐買うのもな〜って悩んで最初にコニー買ったんですが、途中で別の抱っこ紐買い足しました😅
    napnapとかも安めで、エルゴとかよりは劣りますが使い勝手は良いですよ!
    3ヶ月過ぎくらいからはnapnapメインでコニーはおうち専用のセカンドにしてました🙌

    • 11月27日
  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    サイズがある分やっぱり難しいですよね😭💦

    私の息子は今現在既に平均より大きめなので迷いまくってます💦
    大きめちゃんなのでもしかすると腰とか肩とかやられてベビーカーのみになっちゃうかも…とか思ってるので、あんまり高い抱っこ紐を買えていなくて😅

    今セールやってるみたいなので、抱っこ紐っていう目的では無く寝かしつけ目的でも良いですよね😙💗
    抱っこ紐として使える時は使えばいいし( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

    なるほど😳!!
    とりあえずコニーを使ってみて、やっぱり…となった時は高い物を検討するのもありですよね!!
    1ヶ月検診前なので、中々子供を連れて遠出が出来なくて…お店にも試着に行けないし😢

    • 11月27日
しま

少し小さめXSを購入してたからか、パツー!っとしてました😂首が座ってないときはたまに不安で抑えてた思います。頭をすっぽり入れるとマシだったので離しても大丈夫ですが、下を向く時とかは抑えてました!
新生児の頃は室内や近所の散歩によく使いましたが、セカンドとしての抱っこ紐かなと思います。
コニーでリュックを背負うのは肩で支えてるので落ちるし難しいです。室内の寝かしつけにはよかったです。
エルゴをお下がりでもらったのでメインはそっちになりました。

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    自分の体に合わせて購入する必要があるのでサイズに迷います😖´-

    1ヶ月検診が終わったあたりから少しずつ散歩しようかな〜って思ってたので購入を検討しています☁*

    田舎で車移動ばっかりで電車やバスには一切乗らないので、ベビーカーと抱っこ紐を買おうと思ってて💦両方買うのは意外と金額が掛かるので、抱っこ紐はコニーを買って試してみようかな??って思ってて💭 𓈒𓂂𓏸
    あと、息子が平均より大きいため高い抱っこ紐を買って使えなかった時が勿体ないな〜って🥲

    • 11月27日
  • しま

    しま

    口コミをみて検討したつもりなんですが、通販はその辺難しいです💦

    うちも田舎ですー。
    私はベビーカーはよく使ってますが、抱っこ紐は使ってない方かと。コロナで外出することがそんななかったので。友人は料理をしながら今でもエルゴの抱っこ紐でおんぶしてるようです。
    確かにに両方買うのは…と思いますよね。同じ考えで先にコニーを買い、結果お下がりをもらえることになったんですけど、、期間的にはエルゴが長くてもらえて良かったと思っています。

    高い抱っこ紐っていうのはエルゴ系ですか?小さい子から大きい子まで幅広く使えるのはエルゴかなぁと思いますよ。おんぶもできますし。コニーはサイズ調整がきかないので、大きくなったり子どもがもぞもぞ動くようになると難しいかと思うので使用期間は短いかなと💦セカンドで使われてる方が多い印象はあります。

    コニーは新生児から室内で重宝しましたが、
    高いけど、結局二つ買うってことになるなら最初からエルゴを買うというのもありかとは思いますね🧐

    • 11月27日
  • しま

    しま

    うちの子は3月産まれなんですけど、私はサマーにすれば良かったなと思いました。もし、コニー購入されるならご検討下さいね😌

    • 11月27日
  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    そうなんですよね💦通販って本当難しいですよね😭

    確かにコロナ禍で中々お出かけする事が出来なかったですよね😵‍💫…
    ベビーカーだったら、買い物した物とか引っ掛けられるし先にベビーカーを買おうかな🛒𓈒𓏸

    そうですよね😖´-
    結局エルゴ等を買う予定なら最初からそっち買うのも有りですよね🐜💗💗

    • 11月27日
3kids♡

首座る前はコニーよく使ってましたが3ヶ月頃からはやっぱりエルゴ がしっかりしてて使いやすいってなりました😂
あと私はなで肩なので片方がよくズレてしまうので重くなってきてからはしっくりこなくなってしまいました💦
コニーあまりいらなかったかな〜と思ってます😂😂

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    エルゴもすごく気になってて😖´-

    田舎で車移動ばっかりで電車やバスには一切乗らないので、ベビーカーと抱っこ紐を買おうと思ってて💦両方買うのは意外と金額が掛かるので、抱っこ紐はコニーを買って試してみようかな??って思ってて💭 𓈒𓂂𓏸
    あと、息子が平均より大きいため高い抱っこ紐を買って使えなかった時が勿体ないな〜って🥲

    • 11月27日
  • 3kids♡

    3kids♡

    我が家もど田舎で車一択なところにすんでます😊
    いい値段しますもんね😂
    首座り前まではほんと便利でしたけど上の方もおっしゃってる通り、コニーか高めなのどちらか買うのなら初めから高めのほうがいいのかなと思います😂
    エルゴ だと前向きやおんぶもできるのでグズってる時に家事するときもおんぶは助かるかなと思います😊
    私も高いしどうだろうと思いながらやっぱり人気だし!と思いエルゴ 買いましたが娘も息子も(標準体重ですが)問題なしです🙆‍♀️
    外国製だし大きい子でも問題なさそうかな?とは思います🤔
    でも合う合わないはその子次第なので難しいですけど💦
    どうしても心配ならベビザラス などで試着してから買うかですね💦💦

    • 11月27日
  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    ほんといい値段しますよね💸💸
    確かに後から高い物へ買い直すなら最初から高い物を買ってた方が良いですよね☁*

    前向き、おんぶとその時によって変えれるのもいいですよね🎶✨
    息子はもうすぐ1ヶ月なのですが、今現在4.8キロです、笑
    試着しようと思ったんですが、ベビザらスや赤ちゃん本舗まで片道2時間ほど掛かるので中々行けそうになくて߹ㅁ߹)

    • 11月27日
3kids♡

最初は前向きやおんぶはそんな使わないかなと思ってましたが便利です😊
息子は1ヶ月になったばかりの時でしたけど4.7キロで全然、大丈夫です🙆‍♀️
まだ遠くのお出かけは難しいですもんね💦

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    息子も4.8キロで同じくらいです🧸🍼

    大きめな事もあって、このまま大きくなればベビーカーのみのお出掛けになりそうなので、高い物を買っても使わなくなったら勿体ないな〜って思ってる時にコニーを見つけて……💭💭

    • 11月28日