※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
産婦人科・小児科

下の子が吐き気や元気がなく、寝転がっている。水分補給だけして様子を見るべきか相談したい。

下の子の様子がいつもと違います。
先ほど遊んでいたら急に大量に吐き、それから三回ほど吐きました。お昼ご飯のシチュー(さん口ほどしか食べず)と母乳が全部出てきて三回目はほぼ透明のよだれでした。

普段は一人で元気に遊んでいることがおおいのですが、今は元気がなくべったりです。

熱はないのですがしんどいのか私の近くでずっと寝転がっています。
何か姉のおもちゃを誤飲してしまったのか、お腹の風邪か…😭😭

こういう場合は水分補給だけして様子見でいいのでしょうか?
#8000は土曜日は夕方からなのでここで相談させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

まったく同じ症状に先週なりましたが胃腸炎では?
休日診療に行ったほうがいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市のホームページに休日診療情報のってないですか?

• 11月27日
ハラミ

いま胃腸炎流行ってるみたいです💦
うちも先日なりました!吐き気は2日で回復して、そのあと水下痢になりましたがトータル5日で元気になりました💦

ひつじ

まとめて返信失礼します。

お返事いただいたお二人ともありがとうございます😭

あの後、市の看護師さんと電話で話して様子見で大丈夫と言われました💦
また明日も嘔吐が続くようでしたらかかりつけに行こうかと思います。

ありがとうございました😭😭