※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

夫が離婚を切り出し、不満を言い、細かいことで言われ続け、ストレスが溜まり、孤独を感じています。

お互い不満がつもりに積もってぎくしゃくして
旦那がその不満を爆発させて、離婚を切り出してきました。
そのあと言いたいことを私に言って私のことを見下した言い方をして
スッキリしたのか離婚はしたくないと言われました。
話し合ったとき私も思っていることは言いました。

それから2ヶ月くらいたちますが
私から旦那に喋りかけることができません。
言われたことを思い出します。
子どものためにとコロナ対策、
人が集まるようなところには行かない、手洗いうがいマスク、
その他にも細かいと思われるようなこともあるかもしれませんが
徹底してきました。それを、帰っても休まる場所がない、異常だから病院に行って、二人目もおんなじ繰り返しだと思うと耐えられないなど言われました。
あとは生活費かかりすぎとか、化粧品とか肌が弱くて
肌に合うものを使ってるんですが自分の貯金を切り崩して買っていて
もう貯金もなくなりそうなので市販の物を買うと
俺が買ってもいいけど条件があると言われたり…
お金に関して細かくて。
また何か言われるのかな…とか思うと同じ空間にいるのも辛いです。
子どもにも会話のない家庭で申し訳ないと思います。

友達も知り合いもいない土地でいつも子どもとふたり、
愚痴を聞いてもらおうと思っても
友達は働いているし、顔も知らない人に聞いてもらったり、
働いたら?と言われることもありますが
旦那とこの先やっていけるか不安になり
離れるなら今住んでいるところも離れたいので
どうにもできなくて、ストレスが溜まる一方です。

旦那と仲良くしないとと思ってもそれができません。
つらいです。毎日の生活を考えると涙が出てきます。

コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

大丈夫ですか??💦

コロナ対策、そんなに細かいですかね…わたしも、マスクはもちろん、家出る前に抗菌スプレー振る、帰宅したらまずは手を消毒→手洗いうがい→上着の除菌スプレーなどめちゃくちゃ徹底してます!😭
お金に関しては、旦那さんなんだかモラハラ気質なのかな〜と感じました😥
ご実家に頼る事は難しいですかね😭?

  • 2児のママ

    2児のママ

    実母に相談もしましたが当たり前のことだけど旦那からすると異常に見えてるのかなって言ってました。
    私が働かずに家で子どもをみて
    旦那が稼いできたお金を使ってるからですかね…
    俺の金とか言われたこともあります。

    旦那から謝ってきて寄り添おうとしてくれてるのですが
    私から寄り添えないというか
    どう接したらいいかわからなくて…

    両親は帰っておいでと言ってくれています。

    • 11月27日