※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーママ
子育て・グッズ

搾乳時間は出なくなるまで、スローペースでも続けていいか迷っています。

みなさん搾乳する時って何分くらい搾ってますか??
時間関係なく出なくなるまででしょうか^ ^?

最初は勢いよくポタポタ落ちるんですが、だんだんスローペースになって、けど一応出てるしって時はそのまま続けていいのかもう止めた方がいいのかわからなくて(o_o)

コメント

わちゃ子

初めまして。
私は搾乳するとき一滴ものがさまいとおっぱいがふにゃふにゃのしわしわになるまでやってました。笑

そのあとクリーム塗ったりしてケアをしてました。

• あっきーママ

あっきーママ

回答ありがとうございます(^ ^)
    ほんまそれくらい搾ってみたいんですが、どれくらいフニャフニャになったらやめていいのかわからなくて、、、

• 10月16日
ももも。

片乳15分ずつで 割り切ってました!
搾乳機は 綺麗に絞れるわけではなく、前の方にある母乳しか搾乳出来ないから 15〜30分以上 続けると 乳腺が痛んで 逆に出が悪くなると言われたので(´・ω・`)

• あっきーママ

あっきーママ

両方で30分近く搾ってもいいんですね☆
    5分くらいでやめてしまってました、、、

• 10月16日
ありどん

こんばんは😁
あまり絞り過ぎると、母乳を作り過ぎて、乳腺炎になりやすくなるみたいです。
絞っても、あまり出なくなったら、止めて、様子をみてまた方がいいと思います😁
もう少ししたら、搾乳せずに、赤ちゃんが飲んでくれる様になると思いますよ😁

• あっきーママ

あっきーママ

完母なんですが、夜が7.8時間連続で寝ちゃうからおっぱいが張って痛すぎて搾ってるんです💦💦
    痛くなくなったらやめようと思うんですが、搾り切らずに寝たらまた起きた時痛すぎるんで、難しくて😱😱

• 10月16日