※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚するのは義両親の意見も必要ですか?最近家を建てたばかりです。家を…

離婚するのは義両親の意見も必要ですか?

最近家を建てたばかりです。
家を建ててる間に離婚案件がいくつかありました。
女関係ではないですが、主人はDV気質がありストレスが
爆発すると暴れます。基本的に話も通じないので私は
喋ることを諦めAI状態になっています。
夜の誘いもありますが、付き合ってるときからゴムを
付けない人で当時もそれを受け入れた私が悪いですが
2人目は絶対に作りたくないのでつけてとお願いすると
じゃあやらん、つけるくらいならしないと言うタイプです。

色々理由はありますが私の中では夫婦関係は破綻しています。今も半別居状態なんですが、義母から連絡きて
あなた達どないなってるの?と言われたので理由を話したら
マイホーム買ったばかりでみんなのお家なんだから
家族仲良くしてほしい、でした。
旦那の嫌な部分を話すと、そんな人に育てた覚えはないんだけど私の主人とそっくりだわ。ごめんなさい。でした。
話してても話にならず。確かに義母側は引き留めるんだろうとは思っていましたが離婚したいとなると発狂するだろうなと思いました。挙げ句の果てにはお正月また来てねで終わりました。どうするか決めるのは夫婦次第ですが、別居や離婚することにいちいち義両親の許可なんて必要なんですかね。

コメント

いえ、必要ないです。

成人していれば結婚も離婚も本人同士の合意にのみ決定できます。

事後報告で良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 11月28日
はじめてのママリ

そんなは人に育てた覚えはないんだけど私の主人とそっくりだわ、ごめんなさい。
お正月また来てね
のくだりにゾッとしました。
望みど通りお正月に行って離婚の相談します。相談というか離婚しますねという意思伝えます。

AIになったところでこれから何十年も続けられないですよ、人間らしく生きてくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。話しても無駄と感じました。ありがとうございます😭💦

• 11月28日
ゆみ

離婚しました。義両親は入り込んでこようとしましたが無視しました。私の両親も、『もういい歳した夫婦だし親は入りませんので』と言ってくれました。

義母の説得も意味不明だし、自分の息子どうにかしろよって感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。向こうは説得してきますよね。息子に原因があるのに何言ってんだと思いました💦ありがとうございます。

• 11月28日